blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
ゴールデンウィークにおける営業日程のご案内
0

    お 客 様 各 位


    ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

     

    誠に勝手ながら、下記の期間をゴールデンウィーク休業とさせて頂きます。
    皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

     

    2017年5月3日(水) 〜 2017年5月7日(日)

     

    ※ 5月2日(火)15時以降のご注文は、

        5月8日(月)より順次配送させていただきますことを、予めご了承ください。

     


    お客様の声はコチラから 
    ホームページはこちら 
    <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>

    | anshin-yasai | お知らせ | 11:01 | - | - | - |
    あさりを洗って美味しく食べる!?
    0

      お客様からお問合せがありました。

      ?「あさりって、安心やさいで洗えますか?」

       

      殻つきあさりは活きています。

      アルカリ性の強い溶液の中で10分間もつけ置きしたら、

      死んでしまいます泣く汗

       

       

       

       

       

       

       

      『生きているあさりは音を立てると、驚いて殻を閉じます』

      この性質を利用して、殻同士がぶつかるように

      ガチャガチャと洗うといいですね〜キラキラ

       

      では、手順を箇条書きしてみます。

      数字安心やさい溶液を作る。

      数字音を立てながら、貝同士がぶつかるようにサッと表面の汚れをおとす。

      〜砂吐き作業が必要な場合〜

      数字網を敷いたバットにあさりを並べる。

      数字(水100gに塩3g)の塩水を入れる。

      数字新聞紙でふたをする。

      数字1時間放置。

       

      次に、おまけ情報です。

      砂出しのあと、流水洗浄してから2時間放置しておくと

      アサリのうまみ成分(コハク酸)が増えるそうですきゃvネコstar

       

      天然の美味しさって、あっという間に身体に取り込まれ、

      細胞の一つ一つが元気になるような気がします〜♪

      ヒトの細胞は60兆個もありますから、

      フル回転したらものすごいパワーになるのでしょうねニコッきらきら


       

       


      お客様の声はコチラから 
      ホームページはこちら 
      <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>

      | anshin-yasai | 食材の除菌・洗浄 | 16:59 | - | - | - |
      『麦』は洗うの?
      0

        本日 お客様からの質問がありました。
        ?「麦は洗うの?」
        とっさに答えられませんでした。
        発売以来16年間、質問を受けたことがありません。
        また、我が家ではなぜか「麦ごはん」を食べていないので、
        即答できませんでした。まさに盲点だったのですガーン

         

        『精白米』なら答えられます。
        あひょうパンダ「安心やさいで洗って、米ヌカを瞬時に剥がしてください。」

         

        『玄米』も答えられます。
        あひょうパンダ「殻が全体を覆っているので、野菜と同じ感覚でつけ置きします。」

         

         

         

         

         

        『雑穀米』は?
        あひょうパンダ「白米より小粒な種類もあるので一緒に洗うと、流れてしまいそうですね。
        洗わないで炊飯する方も多いですけど、輸入物も多いので、

        汚れが気になるというお客様は、
        目の細かい茶コシに入れて、つけ置き洗いしていらっしゃいます。」

         

        『麦』については調べることになりましたSMILY

         

        精白米と同様、表面にはヌカが付着しています。
        麦を触ると手が真っ白になりますよね。
        白米よりも付着ヌカが多い、とも聞きました。

         

        ヌカつきごはんは黄ばみの原因だし、臭くなります。
        安心やさい洗浄した精白米は雑味が取れるため、
        さめても冷凍しても、美味しくいただけます!!

         

        麦ごはんも同じだと思いますけど、いかがでしょうかあひゃネコ?


         

         

         

         


        お客様の声はコチラから 
        ホームページはこちら 
        <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>

        | anshin-yasai | 食材の除菌・洗浄 | 16:50 | - | - | - |
        肉やウインナを洗う
        0

          長年「安心やさい」ご愛用のお客様から
          情報をいただきましたのでご紹介します。

           

          ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

           

          昨夜、砂肝を安心やさいで洗いました。
          ただ・・・賞味期限を過ぎており、やや臭っていました。
          捨てようかどうか迷いました。
          とりあえず、洗ってから調理してみました。

           

          【砂肝】


           

          一応食べてもあたらなかったので、よかったかなとは思っています。
          ただし、噛んでいると、臭みが抜けていないのがわかりました。
          (買ったら早めに食べよう)とあらためて反省した次第です。

           

          ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

           

          おなか、壊さなくてよかったですね〜
          (“もったいない”はほかの分野で発揮してほしいです〜)

           

          多くの食品工場や厨房では、食材を塩素殺菌しています。
          味はその次になるのも仕方がないかもしれません。
          安全第一ですから。
          早めに食べきることは、新鮮だし、美味しいし、
          良いことずくめです。

           

          安心やさい洗浄の目的は
          『食材表面の汚れを取り除くこと』にあります。

           

          「肉をつけ置きするの?」と、まず疑問に思うでしょうが、
          好奇心旺盛で美味しいものを食べたい方は、ぜひ、チャレンジを!

           

          【唐揚げ用の鶏もも肉】


           

          【包丁目を入れたウインナ】


           

          カルキ臭が抜け、脂臭さが抜けて、美味しさ倍増です ♪

          あ、そうそう、
          一人暮らしのおばあちゃまからの伝言です。

          ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン

          「豚の薄切り肉を洗ったら、柔らかくなって噛み切れるのよ。
          食べるのがまた楽しみになったわ、ありがとう。」

          ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


           

           

           


          お客様の声はコチラから 
          ホームページはこちら 
          <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>

          | anshin-yasai | 食材の除菌・洗浄 | 20:24 | - | - | - |
          運動着の汗臭対策
          0

            運動が欠かせない方に朗報ですあひょうパンダき
            久しぶりで運動したときの汗の臭いって、
            ありえないニオイですよね〜ガーンネコ汗
            脱いで30分もすると、運動着はぷ〜んと臭ってきます。


             

            「ほかの洗濯物と一緒には洗えないなぁ…沈」と思います。
            こんなときには、
            「安心やさい」を1g入れて、つけ置きしましょう電球
            衣類から汗が溶けて、透明の水が茶色に変化します。


             

            昔から、汗や泥などの頑固な汚れには予洗いをしてきました。
            汗の場合は衣類全体の汚れですから、つけ置き洗いがベターです。
            クリーニング済みのYシャツの襟垢汚れも、
            つけ置き洗いをして汚れを浮かせてから、
            せっけんで手もみしたらキレイになりました♪

             

            花花花花花つけ置き洗いの方法花花花花花

            数字ぬるま湯でなく、冷水にする。
            (安心やさい粉末は水温が低いほど汚れ落ちはよくなります)
            数字冷水2リットルに、安心やさい1gを入れる。
            数字汗臭は、つけ置き。
            数字泥汚れは、つけ置き後に、せっけんで手もみ洗い。
            数字汚れが少ない場合は、溶液ごと洗濯機へ入れて他の洗濯物と一緒に洗う。

            ※塩素系漂白剤は入れないでください。
            ※濃い色の綿製品は色落ちする場合があります。
            ※大切な衣類は、専門店へご相談ください。

            花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

             

            部屋干ししてもいやなニオイがしませんので
            ニオイに敏感な方は、一度お試しくださいね〜ハロウィン

             

             

             

             

             

             

             

             

             

             


            お客様の声はコチラから 
            ホームページはこちら 
            <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>

            | anshin-yasai | 使い方の裏ワザ! | 08:11 | - | - | - |
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            30      
            << April 2017 >>

            bolg index このページの先頭へ