blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
お掃除に安心やさいを使ってみました。
0
    「いつもきれいにしておけば、大掃除が楽なのに・・
    って、毎年思うんですよ1月の終わりごろにね。」

    はじめて"安心やさい"を使ったお客様から、
    貴重な情報をいただきましたので、お知らせします。

    準備するもの
    薄手の手袋。
    古タオル・スポンジ・歯ブラシ。スチールタワシ。バケツ。
    クレンザー
    安心やさい溶液。

    バケツに溶液を作ります。
    水2リットルに、安心やさい2gを溶かしました。
    費用はたったの40円
    (あ、このお客様は“安心やさい300”を使っています)

    ガス台。
    油汚れでベトベト。
    スプレー容器に安心やさい溶液を入れて、ひたすら噴霧。
    1時間後にゆるく絞ったタオルで拭いた。
    油汚れは、歯ブラシでこすった。
    さっぱりしてピッカピカで〜す♪

    五徳と丸いリング。
    ビニール袋に入れて、安心やさい溶液を注ぐ。
    汚れがふやけてきたころ、スチールタワシでこすった。

    レンジフード。
    ネットリ状の油汚れである。
    衣類に絶対つけたくない感じだった。
    さわりたくないから、ひたすら噴霧。
    落ちてくる油滴を防ぐために、ガス台は新聞紙で覆った。
    レンジフードは傷つけたくないから、
    古タオルやスポンジでこすりました。

    キッチン・洗面所の収納棚。
    溶液にクレンザーを少し混ぜると
    落ちにくい汚れも落とせます。
    古タオルとスポンジで拭きました。


    汚れは簡単に落とせるんだ、と思いました。

    でも、後日じっと眺めてみると、クレンザーがざらついていたり、
    "安心やさい"の白さが浮いてきたりしていました。
    最後の仕上げに“水拭き”をすると完璧だったわー
    (でも、気づいたのはお正月が終わってからでした・・・

    いつもはアカギレとかササクレとかあるんですが、
    "安心やさい"を使うと手荒れしないみたい
    楽ですよ〜、とっても

    お客様の声はコチラから 
    ホームページはこちら 
    <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」新発売>>商品のご購入はこちら 

    | | 安心やさいでおそうじ | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    安心やさいで大掃除
    0
      クリスマスも終わりました
      いよいよ、年末ですね
      普段やらない場所を、要領よくきれいにお掃除したいですね

      お洗濯と同時に“洗濯機の掃除”
      合成洗剤キャップ1杯使っている場合、7分目に減らしてください。
      その洗剤に"安心やさい"1gを加えて、いつものように洗うだけです。
      タオルやTシャツ、シーツなどを洗っていただくと、
      洗い上がりの違いに驚かれると思います。
      タオルのループが持ち上がり、清々しい感触になっています。

      洗濯機のドラム外側に付着している汚れも、
      洗濯物を洗ってすすいでいる時に、同時に剥がしているから、
      お洗濯終了と同時に、洗濯機の中も清々しい空気になっています。
      ぜひ、お試しください

      浴室の床と壁・キッチン廻り
      今朝、テレビでやっていました。
      「蛇口は、クエン酸をキッチンペーパーに浸して10分放置し、
      それからブラシで磨いて乾いたタオルで拭く。
      流し台は、重曹で磨いてから・・・」

      では、レンジフードとか換気扇は、どうしましょう?
      ベタベタ汚れ専用の洗剤も、買わないとだめなのかな・・・
      洗剤をたくさん買うのも面倒だし、
      なにより置き場所がもったいない感じがします

      そこで、ぜひお試しいただきたいのが、
      クレンザーに"安心やさい"を追加する方法です。
      クリームクレンザーは 弱アルカリ性です。
      "安心やさい"は、カルシウム粉末ですが、溶かすと強アルカリ性になります。

      容器に、クレンザー30g程度と"安心やさい"1g程度を混ぜます。
      磨く部分の材質を考慮しながら、スポンジ、歯ブラシを駆使して磨きます。

      それほど力は入れなくてもいいから、楽ですよ。
      臭いも無いので、安心です。
      "安心やさい"は除菌剤なので、雑菌対策もバッチリです。

      冷蔵庫・トースター・レンジ内部
      食器用洗剤は臭いがあるから“水拭きだけ”という方が多いです。
      安心やさい溶液で濡らして拭いてみてください。
      冷蔵庫には浮遊菌もあるし、食材の雑菌もあります。
      水拭きするなら、安心やさい溶液を使ってください。
      雑菌を取り除いてクリーンな空間を確保しましょう。

      トースター、レンジのこびりついた汚れは、
      安心やさい溶液をたっぷり浸したキッチンペーパーやタオルを貼り付けておく。
      汚れがふやけたころ、サッとぬぐうだけでオシマイ

      キチンとお掃除をして、気持ちよくお正月を迎えたいですね  

      「安心やさいでおそうじ」の過去の記事一覧
      この年末の大掃除のヒントがたくさんあるかも
      安心やさい溶液で油汚れもバッチリ落ちるコチラから 
      カビ予防。スプレーするだけ。コチラから 
      質問。"安心やさい"ってカビに効くの?コチラから 
      梅雨。"安心やさい"でカビ予防!コチラから 
      ホームパーティーの後・・・コチラから 
      年末ジャンボ当たるかも!?コチラから 
      ホットカーペットコチラから 
      失敗談:冷蔵庫の野菜室コチラから 
      「安心やさい」毎日、使ってます!コチラから 
      大掃除するなら、春!?コチラから 
      梅雨がくるまえにコチラから 
      まな板の黒ずみに効く!!コチラから 
      油よごれもピッカピカ!大掃除でも大活躍!コチラから 
      冷蔵庫のベトベト〜大掃除でも大活躍!コチラから 


      お客様の声はコチラから 
      ホームページはこちら 
      <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」新発売>>商品のご購入はこちら
      | | 安心やさいでおそうじ | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      安心やさい溶液で油汚れもバッチリ落ちる
      0
        安心やさい溶液を使ったお掃除の仕方ですが、
        お問い合わせがあったので、少し詳しく書きます

        本当は野菜を洗った後の溶液をスポンジに
        染み込ませて(そこに少量の台所用洗剤を加えてもよい)、
        油汚れをこするだけなのですが、
        『常に安心やさい溶液を使って掃除をしたい
        という方もいらっしゃいましたので、今回はそのための方法を紹介します

        水2Lに安心やさい1gを溶かす
        スプレー容器に入れる
        汚れたところにシュッ
        5分経ったらサッと拭きとる
        (しつこい汚れには30分待ってから

        こんな感じでスプレーボトルに安心やさい溶液を
        入れておくといつでも使えます
        溶液はだんだんと劣化していくので、2週間位で使い切って下さいね

        ガス台・電子レンジ・冷蔵庫だけでなく、
        床・窓枠・壁・床・ガラス・鏡などのお掃除にもオススメですよ

        100%天然素材だから、手にも優しくて安心
        ペットが舐めても安心
        油汚れのお掃除だけでなく、除菌・消臭効果も期待できます
         

        お客様の声はコチラから 
        ホームページはこちら 
        <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」新発売>>商品のご購入はこちら
        | | 安心やさいでおそうじ | 14:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        カビ予防。スプレーするだけ。
        0

          塩素系洗剤は刺激臭があり、
          使用後に頭痛がする、という人もいます。
          小さなお子様がいらっしゃるご家庭、
          ペットを飼っていらっしゃるご家庭では
          使用を控えたいものです。

          "安心やさい"溶液は、
          こびりついた汚れ(カビのエサ)に、シュッと吹きかけるだけです。

          エサが無ければ、カビは育ちません。

          無臭なので、換気の必要もないし、ひたすら噴霧するだけです。
          “カーペットの夜洗い”もおススメです。
          翌朝、“空気さわやかリビング”に変身です ♪
          ペットがなめてしまっても、
          ただのカルシウムですので、体に影響はありません。
          (いや、栄養になるかも、です・・・)

          さて、カビについて、調べました。



          カビは微生物。
          真菌です。糸状の菌糸先端部分から、栄養・水分を吸収して成長。
          カビ胞子が、水分・栄養のあるところに根を張り成長する。

          カビは5万種類。
          人に対しては、有益なもの、有害なものなどさまざま。
          カビはダニのえさになる。

          カビの数。
          室内空気 1㎥に1000〜3000個くらい浮遊する。
          ※換気して100個以下をめざしましょう
          室内の埃 1g当たり、10万〜100万個くらい検出される。
          ※やはり、埃は無いほうがいいですね

          カビの栄養源。
          木材・紙・カーペット・食物・プラスチック・金属・タイルの目地・
          埃・ちり・せっけんカス・皮脂・垢・髪の毛・ヌメリ(細菌の集団)

          ※ 汚れの除去=カビのエサの除去 





          その他過去のお客様の声はコチラから 
          ホームページはこちら 
          <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」新発売>>商品のご購入はこちら

          | | 安心やさいでおそうじ | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          質問。"安心やさい"ってカビに効くの?
          0
            「安心やさいはカビ対策に有効か?」という質問がありました。
            一般にカビの発育は室温が高く、また湿度が高いと成長が早い、といいます。


            梅雨時のカビ対策は、まさに今、なのです。


            ご質問の件は、
            結論から言うと、
            カビ対策に安心やさいは有効です。

                       
            ただし、カビ菌をやっつけるといっても、
            直接、菌を殺しているわけではありません。


            カビ胞子が根を張って成長するのは
            せっけんカス・食材などの有機物の中なのです。

            "安心やさい"に出来るのは、この有機物を除去すること。


            アルカリには剥離効果があります。
            "安心やさい"溶液が、カビの栄養分を除去するので、
            カビは生きられなくなる。

            という二段論法です。


            また、水虫対策にも同じ説明ができます。

            水虫は、皮膚の角質(ケラチン)をエサにしています。
            "安心やさい"溶液が、皮膚表面の不要な角質を除去するので、
            水虫はえさがなくなり、いなくなる。


            だから、水虫に悩んでいたお父さん達は、"安心やさい"を使っているのです
            水虫への"安心やさい"の使い方はまた次回に詳しく・・・。




            その他過去のお客様の声はコチラから 
            ホームページはこちら 
            <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」新発売>>商品のご購入はこちら
            | | 安心やさいでおそうじ | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            梅雨。"安心やさい"でカビ予防!
            0

              もうすぐ6月、梅雨の季節ですね
              しておきたいのはカビが心配な場所のお掃除

              "安心やさい"スプレーでスッキリ安心
              梅雨が来る前にお掃除しましょう

              用意するもの
              スプレーボトル、水2ℓ、"安心やさい"1包(1g)

              水2ℓに"安心やさい"1gを溶かした"安心やさい"溶液を
              スプレーボトルに入れるだけ
              重曹よりも高いpH値(アルカリ性)なので、除菌/洗浄にバッチリ

              靴箱のお掃除
              靴をぜーんぶ出す。
              棚に"安心やさい"スプレーをたっぷりかけて、拭く。
              しばらく扉を開けて、中をしっかり乾燥
              靴箱のニオイもなくなって、さわやかー

              冷蔵庫のお掃除
              庫内から外した棚板に"安心やさい"スプレーをする。
              10分程おいてから、
              「食器用洗剤を含ませたスポンジで洗う」とピッカピカ
              庫内は"安心やさい"をスプレーして拭くと除菌もバッチリです
              次は野菜室や冷凍庫。
              中の物を出して、まんべんなく"安心やさい"スプレーしたら、
              ドアを閉めて10分間おきます。
              余分な水分を拭けば、除菌/防カビ効果あり

              洗面台のお掃除
              "安心やさい"スプレーとクレンザーで磨くように洗います
              赤カビや黒いポツポツカビも一掃

              その他、お家の中でカビがつきやすい所を見つけたら、
              "安心やさい"スプレーでササッと拭きましょう


              その他過去のお客様の声はコチラから
              ホームページはこちら 
              <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」新発売>>商品のご購入はこちら

              | | 安心やさいでおそうじ | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              ホームパーティの後・・・
              0
                「家はよく人が集まって、

                 ワイワイ飲んだり食べたりするんだけど、

                 その翌日までなんとなく

                 いろんな匂いが残ってるのよね・・・」


                「アルコールやたばこの匂いとか、

                 人が集まった時のモヤッとした

                 感じって、意外と残るんですよね。

                 安心やさい溶液をスプレーすると、

                 ニオイが消えると思うんですが?!」





                「部屋中にシュッシュッってすればいいのね?」


                「お部屋の中がさわやかになりますよ」




                「カーテンやソファーなんかの布製品にはどうなの?」


                「布製品にかけると乾いたときに

                 カルシウムの粉が白く残る可能性があるので、

                 濃い色の物や材質に

                 注意していただいたほうがいいですね。

                 もし付着してもただのカルシウムですから、

                 簡単にとれます。」




                「じゃ部屋の空間にスプレーすればいいわね」

                「寝る前にカーペットにシュッシュッしておくと、

                 朝は乾いているから、便利ですよ。」




                「これから年末はクリスマスや忘年会で

                 集まりが多いから、

                 ぜひやってみるわ!!」







                商品のご購入はこちら


                | | 安心やさいでおそうじ | 10:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                年末ジャンボ当たるかも?!
                0
                  「“安心やさい”でガラスや鏡を拭くと

                   光り輝く(笑)仕上がりになって

                   うれしいです!」


                  「乾拭きした時の感動がありますよね。」




                  「古い鏡も生き返る感じです。

                   家中の窓をみがくのって、

                   大変だけどなぜか楽しくできちゃうんです。」



                  「ピッカピカの窓から日の光を

                   部屋中にいれると、

                   運気もアップするそうですよ!」




                  「じゃあ、年末ジャンボにあわせて

                   大掃除を早めにするわ。(笑)」







                  商品のご購入はこちら


                  | | 安心やさいでおそうじ | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  ホットカーペット
                  0
                    「昨日、ホットカーペットを

                     物置きから出したんだけど、

                     1年ぶり。

                     なんとなく気持ち悪くて・・・」


                     「カビ臭いとか・・・?!」





                    「そうですね、

                     でも“安心やさい”スプレーしながら

                     拭いたらとってもスッキリしました。」


                    「お洗濯できない玄関マットや

                     敷きカーペットも

                     “安心やさい”で手軽に拭くだけで

                     サッパリしますよね。」





                    「今日は12月の寒さなんですって。

                     でもホットカーペットが気持ちよくて、

                     寝っころがっちゃったわ〜(笑)」 








                    商品のご購入はこちら


                    | | 安心やさいでおそうじ | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    失敗談:冷蔵庫の野菜室
                    0
                      「一人暮らしだと、つい野菜をダメにしちゃうことが

                       あるんです。

                       こないだなんかトマトとキュウリが、

                       ぐしゃぐしゃになってて、

                       野菜室に水溜りができて、

                       ガッカリしました。」



                      「そういう失敗、ありますよね。」






                      「でも安心やさい溶液をスプレーしながら、

                       拭いたら、

                       汚れもニオイもなくなって、

                       気持ちよくなりました。」



                      「冷蔵庫内のこびりついた汚れなどは、

                       安心やさいをスプレーしてから、

                       クレンザーか台所洗剤をほんの少し

                       スポンジに加えてこすると、よく落ちます。」



                      「ソースの液ダレとか、


                       料理したものの汁が
                       こぼれたりしますもんね。」



                      「そうですね。

                       野菜は買ったその日に、

                       安心やさいで洗ってから

                       冷蔵庫にいれると、グ〜ンと長持ちしますよ!」




                      「そうします!(笑)」
                      | | 安心やさいでおそうじ | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      bolg index このページの先頭へ