blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
安心やさいで空気さわやか!?
0

    お昼です。
    冷凍ご飯をレンジで解凍しようとしましたが、
    設定時間が長すぎて、失敗しましたがーん
    部屋中こげ臭い。
    換気扇回してもまだ臭い。
    おまけに、今は花粉症と戦っていますから、
    窓を全開なんて、とっても無理泣ギャー

    プラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラス

    ふと、お客様からのお話を思い出しました。
    サザエ「猫トイレの周辺に“安心やさい”をスプレーすると、
    猫を飼っているニオイがしないのよ。」

    (ご興味のある方はこちらもご覧ください→2011.07.06猫、います。

    市販の消臭剤は臭いの元を包み込むタイプが多い、といいます。
    しかも化学物質だから、ペットがいたら使いたくないのでしょう。

    プラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラス

    さて、実験開始ひらめき
    ペットボトルに安心やさいを1g入れて、20分くらい放置します。
    すると、底に白い塊が沈んでいるのがわかります。
    上澄み液をスプレー容器に移します。


















    これを部屋中に噴霧します。
    壁紙、カーテン、レンジの中、ついでにトイレも。
    上澄み液を噴霧するのですがカルシウム成分の白い跡がつきます。
    気になる方は水拭きしてくださいね。
    1時間経過時計
    焦げ臭いニオイは消えて、すっきりとした空気に変わりましたピカピカ
    あとは、焦げ臭い冷凍ご飯を部屋から出せば、一件落着。

    溶液が残ったら、観葉植物にシュッシュッと噴霧します。
    うどん粉病にも効果あり、と聞きました。
    それに、室内でも、植物は緑が鮮やかで元気いっぱいです〜葉

    空気中の二酸化炭素が、葉面の上澄み溶液に集まってくるので、
    観葉植物の光合成を促すことにもなっているのではないでしょうか。



     



    お客様の声はコチラから 
    ホームページはこちら 
    <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>
    | anshin-yasai | 安心やさいで実験 | 12:48 | - | - | - |
    ファンデーションパフもスッキリ!!
    0
      暑い毎日が続いて
      汗や皮脂でファンデーションがくずれがち…ガーンネコ
      でも夏の紫外線対策は、重要です!!
      こまめにくずれをなおして、
      しっかり紫外線をカットしたいですね。

      そこで気になってくるのが、
      毎日使うパフやスポンジの汚れポカーンネコもやもや
      洗わないでついつい使ってしまいます。
      思いたって洗っても、なかなか落ちにくくて
      色が残ってしまいます。

      ところが、安心やさいの溶液に30分つけてから


      固形せっけんで優しくもみ洗いすると…











      パフの細かい毛の中まで、安心やさいが浸透して
      スッキリ汚れを落としてくれます
      ポイント
      スポンジにしみこんだファンデーションも
      スポンジ専用の洗剤を使わずに汚れが落ちますキラキラ


      乾かした後はまるで新品みたいなおるよ!ハート
       “ふわっふわっの真っ白”です。


      大事なお肌に直接触れるものは、
      いつも清潔に気持ちよくしておきたいですね〜チューリップ


      お客様の声はコチラから 
      ホームページはこちら 
      <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>
      | anshin-yasai | 安心やさいで実験 | 09:25 | - | - | - |
      真っ黒!!驚き(3)
      0
        前回の記事から読みたい方はこちらから
        真っ黒!!驚き(1)」 
        毎日吸っている空気が、これだけ汚れている・・・

        前回では、
        1年ほど給気口に取付けていたフィルターが真っ黒なのに驚きました
        今回は、「安心やさい実験をご紹介します
        どんな変化があるでしょうか



        いきなりの写真ですが、
        左は「水」右は「安心やさい」です。
        真っ黒なフィルターを30分ほど浸けてみました。

        フィルター自体の汚れ落ちは、
        ほとんど変わりがないように見えました


        でも、ボウルに残った水を見てみると・・・・

        「水」の場合。
        フィルターシートに付着していた汚れが、沈殿しています。
        水自体はクリアな透明感があります。
            

        「安心やさい」溶液の場合。
        透明感がなくて、底が見えづらいです。
        全体的に汚れの沈殿物が多く、
        しかも、波模様を作っています。
        溶液の表面には、
        油の膜がもわぁ〜と広がっています。
            

        写真だとわかりづらいかもしれませんが、
        汚れの落ち方は一目瞭然でした
        大気の汚れって、こんな風に見えるんですねぇ・・・


        排気ガスを浴びたガラス窓は、油っぽくてベタベタしてます
        土ぼこりも張り付いていて、水だけではきれいになりません

        店頭に並ぶ野菜は、
        どのような場所で育てられているのでしょうか?

        たくさんの車が走る道路のすぐ傍で
        育てられたものかもしれません

        「安心やさいを使わないと洗った気がしないの・・。
         これがないと困っちゃうのよぉ〜」
        と、嬉しいお声をいただいたりします

        毎日、実際に台所に立つ人だからこその
        安心やさいを使った時と
        安心やさいを使わなかった時の
        “汚れ落ち”の違いを
        実感されているのかもしれませんね

        心配なのは、農薬だけではありませんね。
        大気汚染による付着物も、
        出来ることなら取り除いて、
        きれいな野菜を口に入れたいものですね

        | anshin-yasai | 安心やさいで実験 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        真っ黒!!驚き(2)
        0
          前回の記事から読みたい方はこちらから
          真っ黒!!驚き(1)

          毎日吸っている空気が、これだけ汚れている・・・

          マンションには、
          「24時間換気システム」があります
          建材に化学物質が多用されるようになり、
          シックハウス症候群が多発したため、
          建築基準法に追加されたシステム、だということです

          LDKや居室の天井にある”給気口”は、外気を取り込みます
          トイレ・浴室にある”排気口”は、淀む空気を外へ排出しています



          「そうだ
          給気口に1年前位に取り付けた
          フィルターシートを交換しようっと

          椅子によじのぼって、
          取り外してみて、
          もぅ〜〜びっくり



          | anshin-yasai | 安心やさいで実験 | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          真っ黒!!驚き(1)
          0
            毎日吸っている空気が、これだけ汚れている・・・

            それを目で見てわかるものがあります
            その名を“給気フィルター”といいます

            マンションの排気口や換気口に取付けて、
            空気中の汚れや花粉を吸着させます。
            1枚100円位なので、手軽に使えそうです

            平成15年、東京はディーゼル車の排気ガス規制に
            いち早く取り組みました。

            「大気汚染、そんなに気にしなくていいんだ」
            「前よりきれいになった」
            そう勝手に思い込んでいました


            しかし、実際問題としてたくさんの悩みを耳にしています。
            子供の喘息で悩むママの話は、とても切実

            「夜中、子供に喘息の発作が出て、
            薬が効かず救急に駆け込んだの・・」

            「子供が苦しんでいたけど、夜明けまで様子を見た。
            やっぱり、救急に連れて行ったら、今度は、
            “我慢させ過ぎだ”ってお医者さんに怒られて・・ 
            涙が出たわ。私だってつらかった・・・」

            「宿泊学習、喘息が出たから、って呼び出しがあってね。
            うちの子だけ途中で帰ってきたの」

            これは、東京だけの話ではありません。
            転勤族のママさんからも聞きました。

            「あ〜そうそう。九州や名古屋に住んだ時も、真っ黒だったよ。
            市中は程度の差はあっても、似たようなものかもよぉ。
            田舎でも幹線道路沿いに住んでいた時は、真っ黒だったし。」


            今まで、“給気フィルター”を装着した事がなかったので、
            この真っ黒のフィルターを見た時は、本当にショックでした

            私たちは、現在の快適な生活と引き換えに、
            自然をどれほど汚し続けているのだろう・・・

            未来を担う子供たちの身体に、
            汚染物質、化学物質を入れないように気遣ってあげたい・・・

            次回は、この真っ黒なフィルターを
            「安心やさい」に浸ける実験をご紹介します

            〜続〜
             
            | anshin-yasai | 安心やさいで実験 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            安心やさいでカビ実験(4)
            0
              賞味期限がきれた食パンを濡らして、
              カビが生えるのか実験を開始して15日目

              恐れていた事態が現実のものとなりました
              やっぱり保存袋の密閉性は完全ではありません
              カビの生えた食パンの酸っぱくなった臭いは
              私のデスクの近くだけでなく社内に広がり、
              異臭騒ぎを引き起こしています
              やっときました、今日が最終回です

              前回の記事から読みたい方はこちらからどうぞ

              【!注意!】
              食事前、食事中の方などはご覧にならない方が宜しいかと思います
              特に今回は拡大した写真も掲載していますのでご用心ください

              [水道水] 
               
              水道水に浸したパンは引き続きカビが増殖しています
              カビ生えている箇所は多くないですが、
              生えている場所はカビが深く根付いている様です。


              [安心やさい] 
               
              安心やさい溶液に浸したパンには、変化が見られません!!」
              と、報告したかったのですが、左側の耳のところに、
              1箇所カビが生え始めました(写真ののところです)
              直径にして1mmくらいです

              [クエン酸] 
               
              クエン酸溶液に浸したパンに生えているカビは、
              全体的に小さな黒点が拡がっている感じです
              前回と比較しても大差はなく、
              カビの量が少し増えた程度でしょうか。

              意外だったのがカビの生え方です。
              水道水とクエン酸ではカビの生え方が明らかに違います。
              カビの種類が違うのでしょうか
              もしかしたら、酸性に弱いカビやアルカリ性に弱いカビがあり、
              それが違いとして現れたのでしょうか

              ちなみに安心やさいには、カキラーの様に
              即効でカビを除去する効果はありません。
              でも、「毎日安心やさいをカビにかけていると、
              だんだんカビが無くなっていく」という声は沢山頂いているんですよ〜
              塩素臭が苦手な方はぜひお試しください

              最後に・・・パンを処分した現在も臭いが残っています
              もうこんな実験は二度としないと誓って、
              この実験を終わりたいと思います

              | anshin-yasai | 安心やさいで実験 | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              安心やさいでカビ実験(3)
              0
                賞味期限がきれた食パンを濡らして、
                カビが生えるのか実験を開始して12日目

                パンに大量のカビが生えて、気持ち悪く、
                私のテンションが急下降しています
                (このパンは私のデスクの近くに置いてあります)

                前回の記事から読みたい方はこちらからどうぞ

                【!注意!】
                食事前、食事中の方などはご覧にならない方が宜しいかと思います 

                ではでは、途中経過を貼っていきたいと思います

                水道水に浸したパンはカビが増殖しています
                写真だとわかりにくいかもしれませんが・・・
                前回は表面だけが黒くなっている感じでしたが
                今回は内部まで入り込んでいる感じです
                あと、なぜかパンが溶けてきました(左下部分)

                クエン酸溶液に浸したパンにもカビが生えてきました
                でも・・・カビの種類が違うのでしょうか?
                全体的に小さな黒点が拡がっている感じです
                こっちも気持ち悪いです

                安心やさい溶液に浸したパンには
                まだ変化が見られません
                金曜まで変化無かったらすごいですよね
                なんだか嬉しいです

                保存袋に入れて密閉されているはずなのですが
                なんとなく臭いもしてきた気がします。
                気のせいでしょうか?
                なんかすっぱい感じの腐敗臭が広がっている気が

                今週の金曜日写真撮ったら即捨てます

                | anshin-yasai | 安心やさいで実験 | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                安心やさいでカビ実験(2)
                0
                   一週間前に始めたパンの実験ですが違いが現れ始めました
                  正直気持ち悪いです

                  前回の記事を読んでいない方のために簡単に説明しますと、
                  賞味期限がきれた食パンを濡らして、
                  カビが生えるのか実験しています

                  前回の記事から読みたい方はこちらからどうぞ安心やさいでカビ実験

                  【!注意!】
                  食事前、食事中の方などはご覧にならない方が宜しいかと思います

                  ではでは、途中経過を貼っていきたいと思います。
                   
                   
                  水道水に浸したパンにカビが生えてきました
                  気持ち悪いです

                  まだクエン酸と安心やさい溶液に浸したパンには
                  変化が見られません

                  クエン酸や安心やさいには
                  カビの発生を抑制する効果があるのかもしれません

                  ちなみに・・・
                  このパンは安心やさい社の
                  私のデスクの近くに置いてあります
                  お昼ご飯中も目に入ります
                  もう気持ち悪いので早く捨てたいです

                  でも、頑張ってもう少し続けたいと思います

                  | anshin-yasai | 安心やさいで実験 | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  安心やさいでカビ実験
                  0
                    気付いたら食パンの賞味期限が10日も切れてしましました
                    どうしようこの3枚・・・
                    たぶん・・・食べられるんでしょうけど・・・
                    この時期はカビも心配だし・・・

                    そうだ実験に使おう
                    ということで「安心やさいで実験しよう」シリーズに使用します

                    なんで梅雨の時期になるとカビが生えるのでしょうか
                    湿気のせい気温のせい

                    実験に使用するパンは3枚です!
                    それを水溶液に浸して水分を吸収させ、食材保存袋で密封します。

                    用意した水溶液は3つです。
                    水道水
                    安心やさい溶液
                    クエン酸溶液

                    クエン酸は水に溶かすと酸性になりますので、
                    安心やさい(アルカリ性溶液)との比較に良いと思います
                    このクエン酸は先日の記事で
                    ボールに付着した安心やさいを除去するために使用したものです。
                    こんなところで役に立つとは
                     
                    では、早速始めたいと思います
                    まず、パンに水やそれぞれの水溶液を染み込ませます。
                     

                    保存袋に入れ、名前を書きます。
                       
                    以上、あとは放置するだけです(笑)

                    さてさて、どうなっていくでしょうか
                    楽しみです
                     
                    | anshin-yasai | 安心やさいで実験 | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    安心やさいに金属を浸してみよう・・・錆びるかな?(5)
                    0
                      5/7に始めた実験です。現在2ヶ月弱経過。

                      ここまで安心やさい溶液に浸した金属類には、
                      一切錆が出ていませんでしたが、
                      ようやく"安心やさい"の金属類にも変化が出始めました

                      左) 水道水(東京都) 

                      右) 安心やさい0.05%濃度
                      よくよく観察してみると
                      クリップの番(つがい)の部分などに錆が集中しています

                      "安心やさい"は水道水を変化させ、金属を錆びにくくするようですが、
                      永久に保てるわけではなさそうです
                      もしかしたら、蓋を閉めずに実験していたら
                      もっと早く錆が出ていたかも

                      7月7日、実験を始めて2ヶ月が経ちます
                      "安心やさい"に浸した金属も
                      水道水と同量の錆が出てくるのでしょうか

                      もう少し観察を続けたいと思います
                       
                      | anshin-yasai | 安心やさいで実験 | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      bolg index このページの先頭へ