blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
運動着の汗臭対策
0

    運動が欠かせない方に朗報ですあひょうパンダき
    久しぶりで運動したときの汗の臭いって、
    ありえないニオイですよね〜ガーンネコ汗
    脱いで30分もすると、運動着はぷ〜んと臭ってきます。


     

    「ほかの洗濯物と一緒には洗えないなぁ…沈」と思います。
    こんなときには、
    「安心やさい」を1g入れて、つけ置きしましょう電球
    衣類から汗が溶けて、透明の水が茶色に変化します。


     

    昔から、汗や泥などの頑固な汚れには予洗いをしてきました。
    汗の場合は衣類全体の汚れですから、つけ置き洗いがベターです。
    クリーニング済みのYシャツの襟垢汚れも、
    つけ置き洗いをして汚れを浮かせてから、
    せっけんで手もみしたらキレイになりました♪

     

    花花花花花つけ置き洗いの方法花花花花花

    数字ぬるま湯でなく、冷水にする。
    (安心やさい粉末は水温が低いほど汚れ落ちはよくなります)
    数字冷水2リットルに、安心やさい1gを入れる。
    数字汗臭は、つけ置き。
    数字泥汚れは、つけ置き後に、せっけんで手もみ洗い。
    数字汚れが少ない場合は、溶液ごと洗濯機へ入れて他の洗濯物と一緒に洗う。

    ※塩素系漂白剤は入れないでください。
    ※濃い色の綿製品は色落ちする場合があります。
    ※大切な衣類は、専門店へご相談ください。

    花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

     

    部屋干ししてもいやなニオイがしませんので
    ニオイに敏感な方は、一度お試しくださいね〜ハロウィン

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     


    お客様の声はコチラから 
    ホームページはこちら 
    <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>

    | anshin-yasai | 使い方の裏ワザ! | 08:11 | - | - | - |
    ヘアブラシを清潔に!
    0

      毎日使うヘアブラシには、
      頭皮の汚れや皮脂、スタイリング剤の油分や
      ホコリも付着しています_| ̄|○

      ベタベタした汚れが気になりながら、
      ついついそのままになっていませんか?

       

      ブラッシングは単に髪を整えるだけでなく、
      髪や頭皮の汚れを落としたり、
      血行を良くする等の効果があります。
      頭皮や髪の毛のために、
      いつも清潔なブラシを使いたい!

       

      そこで「安心やさい」でヘアブラシを洗ってみました。
      つけ置きするだけなので、簡単ですきゃvネコハート

       

      「安心やさい」溶液の入った洗面器にブラシを浸けます。

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      そのまま数時間放置時計
      ブラシを取り出すと洗面器の底に汚れの輪が・・・
      流水でサッと流して終了水道

       

      汚れが落ちて、きれいサッパリぴかぴか
      気になっていた臭いも消えました。

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      夏は、汗や紫外線によるダメージで
      髪には負担のかかる季節太陽
      清潔なヘアブラシでヘアケアを心がけたいですね髪の毛キラキラ



      お客様の声はコチラから 
      ホームページはこちら 
      <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>

      | anshin-yasai | 使い方の裏ワザ! | 13:13 | - | - | - |
      かかとのガサガサ対策
      0

        ブーツや長靴を履いていると、
        適度の湿気もあるから、水虫菌が大量発生します
        0口0アセアセ
        水虫菌のエサは“角質を作っているケラチン”というたんぱく質です。
        なので、とりあえず、角質を除くことが水虫菌を減らすことになりますピース

        以前、安心やさいは水虫対策になる、とお伝えしましたハート
        興味のある方は、過去のブログ記事もご参照くださいスマイル
        →2012.07.24「身体につくカビ。えっ 水虫も?」

        今回は、水虫ではなくて、単純にかかとのガサガサ問題ですAネコ汗
        今年の冬は特に肌が乾燥しませんかはてな
        かかとのひび割れって、痛いですしね涙
        見た目も悪いし、ストッキングも伝線するし涙
        寒い季節が終わる前にかかとをつるつるにしませんかはてな


        安心やさいで足浴がおススメですピースキラキラ
        2リットルのお湯に安心やさい2g 使います。
        10分間くらい漬け置きします。
        (やさい洗浄と同じです)
        角質が硬くなっている箇所は2〜3回ヤスります。



        肌の表皮は厚さ0.2mm。ラップフィルム1枚分の厚みしかありません。
        そのうち表皮の一番外側の、角質化した死細胞は
        厚さ0.02mmしかありませんが、
        角質層の重なりは15層が平均とのことです。
        今回のテーマ、“かかと”は角質層の重なりが50層もあります。

        新しい肌の細胞は肌表面に向かって押し上げられていき
        最後は“垢”となって剥がれ落ちます。

        この皮膚の働きをターンオーバーといいます。
        20代なら28日間なのですが、
        50代なら、2倍の日数を要して新しい皮膚は作られます泣く
        (傷口の治りも確かに遅くなっているから、納得です。笑笑

        剥がれない状態の古い垢は水分もなく、かなり硬くなっています。
        早めに剥がしてあげると、皮膚作りもスムーズに機能するかもしれませんね。
        ヤスったあとは、水分補給と保湿をお忘れなく〜くま♪
        1ヶ月に1回の足浴でかかとはすべすべになるようですてれネコDocomo118
        是非、お試しくださいねキラキラ










        お客様の声はコチラから 
        ホームページはこちら 
        <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>
        | anshin-yasai | 使い方の裏ワザ! | 13:21 | - | - | - |
        レゴブロックを洗う。
        0
          押入れの奥から、
          レゴが大量に出てきました

          ホコリもフワフワ
          ベタベタしているもの
          固まってバラバラに剥がせないもの
          なんとキャンディーの棒まで混ざっています

          安心やさいで洗ってみた

          洗面台の水をためてそのまま入れると、
          配水管が詰まりそう

          そこで
          洗濯ネット籐のカゴを用意

          手垢の黄ばみも取れました
          色が鮮やかになりました

          そしておもちゃを上げて見ると・・・
          洗面台の水にビックリ

          おもちゃって、ずいぶん汚れていますね
          | anshin-yasai | 使い方の裏ワザ! | 15:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          「安心やさい」で靴洗い。
          0

            先日の靴下洗いは大成功でしたが、
            まだまだ足のニオイには困っています
            今回は子供の靴
            足の匂い対策 第2弾です

            「毎週金曜日に持ち帰る学校の上履き
            月曜日〜金曜日まで、一日中、履いています。
            (ご想像通り、これまた・・・素晴らしいニオイです

            息子の小学校は、公立には珍しく校庭が芝生です。
            遊ぶ時はいつも裸足
            休み時間、外で遊んだ後、“泥で汚れた足”を洗うことなく、
            そのまま靴下をはき、上履きを履く・・・

            「汗自体は無臭」ということを考えると、
            臭いを増幅させる雑菌の繁殖条件
            温度
            湿度
            バイ菌のエサ(土・汚れ・角質など)
            が整っているのかもしれません・・・

            土を落とすだけでは、臭い対策になっていないのでしょう

            この臭いの元の雑菌退治には、強力な殺菌作用が必要です

            「安心やさい」溶液に上履きを浸し、一晩放置。




            「何か」がたくさん浮いています。
            この時点で、臭いは消えていました

            浸け置き後は、
            いつものように市販の洗剤でゴシゴシ洗いました

            洗い上がりはさっぱり
            乾いた後も、臭わな〜い

            毎週「あの臭いの上履き」を持って帰ってくるのは、
            元気に遊んでいる証拠・・・
            様々な洗い物との格闘は続きますが、
            嬉しい悲鳴なのかもしれません・・・

            | anshin-yasai | 使い方の裏ワザ! | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            「安心やさい」で靴下洗い。
            0
              使った後の"安心やさい溶液"を見てふと思いました。

              「まだあんまり汚れてないし、
              このまま、捨てるのもったいないなぁ〜〜

              「そうだ
              子供の靴下・・・つけてみようっと
              確か、殺菌作用・・って書いてあったし
               

              学校から帰ってくると
              毎日、スバラシイ??靴下の匂い・・・
              特に今日は、宿泊合宿から帰ってきたので、
              2日間、脱いだそのままの状態で
              ビニール袋に入っていました。

              取り出しただけで・・・
              ぷ〜ん・・・・
              いつもの匂い・倍増です・・・
               

              30分くらい浸けた後、薄い膜がはっていました。
              (汚れかしらん
              軽く絞って、
              匂いを嗅いでみると・・・・
              「全〜然、匂わな〜〜い
              このまま、この靴下を洗濯機へ・・・
              他の洗濯物と一緒に普通に洗いました。

              乾いた靴下も、もちろん
              全く、全然、匂いません
              (ヤッタァァ

              鼻をくっつけて嗅いで見ましたが
              大丈夫

              ゴシゴシ洗うこともなく
              残りものの「安心やさい」に漬けただけ
              お手軽で、おすすめです

              | anshin-yasai | 使い方の裏ワザ! | 16:17 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              衣類の気になるニオイ
              0
                10月になりました。
                今年も異常気象のようですね。
                まだ残暑の真っ只中にいるような感じです。

                2012.08.07のブログ記事「汗が臭いと病気のサイン 
                をご覧いただいた方がかなりいらっしゃいました。
                そこで、本日も“汗ネタ”でいきます。

                洗濯したのに、かすかにニオってくるようで、
                クンクン鼻を近づけてしまうことはありませんか?

                部屋干しで、いやなニオイがあるのも困りますよね。

                 
                衣類がにおう原因を考えてみました。
                “細菌”です。
                細菌は汗を食べて“ニオイ”を出します。
                “汗”です。
                (体温で温められた衣類)に(汗というエサ)
                があると、急速に細菌が繁殖します。
                “繊維の隙間の残留洗剤”です。
                洗剤を多く使うと、成分が繊維の間に残ります。
                また、せっけんカスは細菌のエサになります。
                “酸化した皮脂”です。
                40歳位からは加齢臭ともいいますね。
                皮脂が酸化して、肌から油が腐った臭いがします。
                水や洗剤でも落ちにくい汚れです。

                いつもの合成洗剤に
                安心やさいを1gプラスして洗濯すると、
                におわないですよ
                ご参考までに、こちらもご覧ください。
                安心やさい公式ブログ「お客様だより」使い方の裏ワザ!
                | anshin-yasai | 使い方の裏ワザ! | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                安心やさい。切花が長持ちします
                0
                  5月になると、花の季節到来です
                  お花屋さんの前を通過するのも楽しいですね

                  そういえば、バラの花って、
                  いただいた時は、すご〜く幸せですけど、
                  すぐしおれると思いませんか

                  "安心やさい"は、野菜が日持ちするのはご存知ですね。
                  同じ理由で、切花も日持ちします。
                  水中のバクテリア繁殖を抑えてくれるから、
                  茎の詰まりが無く、
                  吸水がスムーズに行われます。
                  除菌剤なので、当たり前ですね。

                  「それなら、飲んでみようかな」
                  というお客様もいらっしゃいます。
                  もちろん、おススメしませんでしたが・・・。

                  数年前、切花卸会社で「切花の鮮度保持実験をしました。
                  データをまとめてみます。
                  6種類の花を用意しました。
                  カーネーション・バラ・ガーベラ・カスミ草・SPキク・ユリ
                  一輪挿しの花瓶を12本用意しました。
                  ・水道水のみ
                  ・安心やさい溶液0.1%溶液(水道水1リットル:安心やさい1g)

                  6日間の花の観察を行いました。
                  結果、4日目を過ぎると切花に違いが現れました。

                  ・水道水のみ・
                  花の首が折れた
                  葉が黄色く変化した
                  花びらの先が黒くなった

                  ・安心やさい溶液・
                  花びらはしっかりしている
                  水が良く上がっている(吸水状態)
                  6日目でも変化なし
                  特に、バラで顕著な違いがありました。

                  実験をした直後の販売状況
                  母の日のカーネーションは廃棄処分する物が出ずに完売
                  葬儀社へのキクも廃棄処分する物が出ずに完売

                  花が元気だと、部屋の空気まで、イキイキします

                  以前は、鮮度保持剤をサービスでつけてくれるお店もありました。
                  今は、そのサービスも無いところが多いです。

                  "安心やさい"を花瓶に少々入れて、ぜひお試しください。
                  | | 使い方の裏ワザ! | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  入れ歯洗浄にも安心やさい!?
                  0
                    お客様から質問がありました。20110915_1994303.png

                    安心やさいに入れ歯を浸けても大丈夫ですか

                    私が「心配ないですよ」と答えると、
                    こんな嬉しいお声を頂きました

                    「実は大丈夫だと思って、さっき浸けちゃったのよ
                     いつもは〇リデントを使っているんだけど、
                     口に入れる入れ歯を洗うのに、
                     強力な化学薬品を使って大丈夫かなぁって思って
                     "安心やさい"に浸けたら、ヌルヌルも取れたし、
                     嫌なニオイもしませんし、これはいいなって思いました

                    実は、お取引先の中には歯科医院もいくつかあります。
                    入れ歯を半年位使用すると、
                    「ニオイが取れない」と悩む患者さんがいるそうです。
                    そんな時に"安心やさい"をオススメすると喜ばれるそうです

                    歯医者さんはこう言ってくれているそうです。
                    「"安心やさい"は天然素材で安心安全。
                     臭いの原因になる雑菌も殺菌できますし、
                     入れ歯に付いている汚れもキレイに落とせます

                    恐るべし、"安心やさい"の洗浄パワー

                     

                    その他過去のお客様の声はコチラから 
                    ホームページはこちら 
                    <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」新発売>>商品のご購入はこちら
                    | | 使い方の裏ワザ! | 13:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    もう蚊に刺されちゃった!!
                    0

                      「昨日、が部屋に入ったようで2ヶ所も刺されたのよ・・

                      「えっもう蚊がいるんですか

                      「ちょっと暑くなってくると、すぐ飛んできます
                        昨日は腕の同じような所を右と左、1つずつ刺されたから実験してみたの
                      ここに本文を記入してください。

                      「へー。どんな実験ですか

                      刺された場所の1ヶ所には"安心やさい"のスプレーをして、
                        もう1ヶ所には何もしないで様子を見たのよ

                      「どうなりました

                      「それがすごいのなんのって
                        "安心やさい"をスプレーした方はかゆみがすぐ治まって、
                        腫れも赤みもなくなったの
                           
                      何もしなかった方はかゆいしぷっくり腫れて・・・
                        1日置いた今日、"安心やさい"をスプレーした方は、
                        刺された後がほとんどわからなくなっているけど、
                        スプレーしなかった方は、赤く腫れているのよ


                      「そんなに違うんですね
                        "安心やさい"の消炎効果っていうんでしょうか

                      「ヘタなかゆみ止めより、肌にも優しいし絶対良いわよね

                       

                      その他過去のお客様の声はコチラから 
                      ホームページはこちら 
                      <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」新発売>>商品のご購入はこちら
                      | | 使い方の裏ワザ! | 13:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      bolg index このページの先頭へ