blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
携帯用ポットの消臭・除菌
0
    夏の間水分補給に大活躍してくれたポットたち。
    毎日洗っていても、臭いが気になることがありませんか
    ?



    「安心やさい」溶液をポットに満たし、
    ふたはボールに浸して数時間放置してみました。



    表面に油膜のようなものが張っています。
    きれいに見えたポットでも“目に見えない汚れ”が
    付いていたのでしょうか?



    サッと水洗いして終了。簡単です。
    あのイヤな臭いもすっかり消えて、
    内側はピカピカ光っています!!

    「安心やさい」は天然素材の除菌洗浄剤SMILY
    化学物質は使っていないし、消臭効果もあるから、
    ポットや水筒にも安心して使えますまばたきにゃんハート


    季節が移って、
    冷たい麦茶が温かいほうじ茶に変わりますけど、
    毎日気持ちよく使いたいと思いますスマイル


    お客様の声はコチラから 
    ホームページはこちら 
    <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>
    | anshin-yasai | 調理器具の除菌・洗浄 | 20:13 | - | - | - |
    容器が白くなってきたら・・・
    0

      「安心やさい」を使っていると、
      ボウルやザルに白いカルシウムがくっついてきます。

      10か月程使ったボウル
      うっすら白くなってきました
      クレンザーでゴシゴシこすってもとれません


      100円ショップで“クエン酸”を買いました
      クエン酸大さじ1杯を、ボウルいっぱいの水に溶かします。
      キッチンタオルを水に浸けてパックするとより効果的
      ついでに・・・ザルも沈めてみました
      15分程、放置

          

      簡単にピッカピカのボウルに戻りました
      (ザルももちろんピッカピカ

      ここで終わらせたら、もったいな〜い


      先程ボウルをパックしたキッチンタオルを、
      今度は、水道に巻き巻きします
      ついでに、残ったクエン酸溶液でシンクの掃除

      水回りのカルキが簡単に取れます

      環境にも負荷がかからないから、心も軽〜くなります


      ボウルもシンクも水道周りも
      一挙にピッカピカになりました
      半年に1回位は、クエン酸洗いをやろうと思います

      <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルバスハーブ」新発売>>商品のご購入はこちら  
      | anshin-yasai | 調理器具の除菌・洗浄 | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      水拭きの食卓は菌だらけ!?
      0
        部屋干しのTシャツが生乾き臭いのも、
        “洗い残しの雑菌”が原因とのことです。
        だから、洗濯洗剤に除菌効果のある製品が出てきました。
        良い香りで隠すのではなくて、
        菌そのものを洗い流してしまおう、という発想です。

        キッチンの台ふきんも、イヤ〜な臭いがします。
        ぬれて水分を含んだフキンは、
        雑菌が簡単に繁殖します。

        キッチンにある台フキンで食卓を拭いていませんか?
        ほとんどの場合、
        増殖した菌をさらに拡げているだけ、だということです。
        目に見えない菌って、なんだか面倒ですね。


        衛生微生物研究センターの2つの記事をご紹介します。
                
        台フキンや食卓の臭いについて、
        一般家庭を対象に調査をした。
        いやな臭いがする台ふきんからは、
        10の7乗個(1000万個)の雑菌が検出された。

        10の7乗という数値は、食材が腐った状態です。
        腐敗限界値、といいます。
        台フキンも、1回使っただけで、
        そのままキッチンに放置しておけば、
        水分・栄養(汚れ)・温度の3条件が満たされて、
        雑菌は倍々に増えていきます。

        菌が増殖しやすいモノや場所、ご存知でしょうか?
        食器用スポンジ
        フキン
        シンク
        まな板
        冷蔵庫の野菜室


        使った食器の水の漬け置きは逆に菌を増やす、そうです。

        しかし、安心やさい洗浄は、
        10分間の漬け置きで除菌洗浄が可能です。

        しかも、塩素殺菌とほぼ同レベル。
        つい、水を張って食器を漬け置いたまま、
        外出する事が多いのですが、
        やってはいけないこと、だったようです

        安心やさいは漬け置きで除菌洗浄することができるんです
        食材を洗った後の汚れた溶液でも、
        除菌効果は残っていますから、
        食器などの漬け置きに利用できるんですよ

        (まな板洗浄についての安心やさいブログの記事2012.09.11幼稚園の給食センターで安心やさい )

        他にも安心やさいブログの記事に使い方のヒントが載っています

        | anshin-yasai | 調理器具の除菌・洗浄 | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        幼稚園の給食センターで安心やさい
        0
          幼稚園の給食センターからお手紙を頂きました

          この給食センターでは、
          「子ども達が安心して食べられる給食を提供したい
          ということで、ずっと安心やさいを使ってくれています

          本当にありがとうございます

          1日に1000食以上作ることもあり、
          シンクで安心やさいを使用すると、
          すぐにこの様に白くなってしまうそうです
           

          そこで、合成樹脂のカゴを使用しているそうです
          これくらい大きなカゴがあるといいですね
           

          白くなっているシンクは、まな板の殺菌用です
          スプレー噴霧では不十分ですから
          食中毒の原因菌もたった10分間で除菌できますよ
           

          ちなみに、白くなってもクエン酸などで落とせます
          過去のお客様だよりをご覧下さい

          やっぱり塩素殺菌は臭いもするし、体にも良くないので、
          安心やさいを使ってくれる幼稚園が増えたら嬉しいな 
          | anshin-yasai | 調理器具の除菌・洗浄 | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          安心やさい+食器用洗剤+メラミンスポンジ=スゴイ!
          0
            「こないだ換気扇の掃除を思い切ってやったの

            「よし、やるぞって気合が必要なのよね

            「そう、気合い入れたわよ
             今まではシンクに洗剤を薄めた水をためてつけおきして
             ・・・って大変だったんだけど、
             "安心やさい"の客様だよりに『油汚れも落とせる』って
               書いてあったから、
             外した換気扇に"安心やさい"をいっぱいスプレーして、
             10分おいてから、
             食器用洗剤をちょこっとつけたメラミンスポンジで
               こすったら、汚れが落ちたの


            "安心やさい"は汚れを剥がす力があるから、
             スルっと落ちちゃうのよね


            「今までより短い時間であっという間にキレイになったの。
             驚きよね
             換気扇掃除にもう気合はいらないのよ


            その他過去のお客様の声はコチラから 
            ホームページはこちら 
            <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」新発売>>商品のご購入はこちら
            | | 調理器具の除菌・洗浄 | 11:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            バーベキューにはかかせない!
            0
              「庭でバーベキューをよくするんですけど、

               野菜からお肉まで安心やさいで洗います。

               炭火で焼くから、美味しいんですよ。」



              「わぁ〜いいですね♪♪」




              「暑いけど、外で食べるのって

               なんだか楽しいのよね。」




              「野菜は塩コショウだけでも、

               甘いし、香りも良くて

               美味しいんですよね。」




              「歯ごたえもいいわよ!

               後片付けの時もとっても便利なの。

               グリルも鉄板も安心やさいを

               スプレーしてから洗うと汚れ落ちがいいし、

               テーブルもスプレーして拭くと、

               とってもサッパリよ!」


               
              | | 調理器具の除菌・洗浄 | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              臭いフキン、さようなら〜
              0
                「お客様だよりを読んでね。

                 安心やさいをスプレーして、


                 テーブルを拭くようにしたら、

                 台フキンが全く臭わなくなったわ。」





                「ありがとうございます。

                 漂白剤を使わなくても

                 平気ですよね!」





                「そうそう、前はね、

                 毎日のように塩素殺菌。

                 面倒だし、手は荒れるし・・・

                 でも、しないと臭いし。

                 イヤだったのよ〜」





                「テーブルもきれいになるから

                 さらにうれしいですよね!」



                「ホントっ!

                 友達がくると思わず、
                 
                台フキンのニオイかいでみて、って(笑)

                 言っちゃうもの。」

                 
                | | 調理器具の除菌・洗浄 | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                土鍋がツルピカ〜!
                0
                  「土鍋でご飯を炊いているんですけど、

                   こびりつきがなかなか落ちにくいのよね。

                   クレンザーと金タワシでゴシゴシしたら、

                   鍋の内側が所々、はげてきちゃって・・・」



                  「土鍋で炊くと“おこげ”もできるし、

                   美味しいですよね!

                   鍋を洗う前に安心やさい溶液を

                   まんべんなくスプレーして、

                   10分以上置いてから

                   台所洗剤をつけたスポンジで

                   洗うとスルッと落ちますよ!」





                  「へえ〜そんな使い方もあるのね。」


                  「安心やさいの、汚れをはがす力が発揮されるんです。」




                  「なるほど・・・やってみるわ。」


                   
                  | | 調理器具の除菌・洗浄 | 13:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  まな板の除菌ってどうするの?
                  0
                    「“まな板の除菌もできる”って、

                     書いてあったけど、


                       どんなやり方がいいんですか?」


                    「まな板全体がつかる容器は、

                       なかなかないですよね。」


                    「そうなんですよ。

                     半分ずつ、つけてみるとか・・・」



                    「フキンを安心やさい溶液に

                     浸して、まな板に貼り付ける。

                     または、スプレーでたっぷり

                     吹きかけて放置します。」



                    「ふ〜ん、考えつかなかったわ。」

                    「使用する時に

                     軽く洗い流すといいですよ。」



                    「野菜を洗ったあとの

                     溶液でもいいんですか?」



                    「除菌効果は残っていますから、OKです。

                     でもしっかり除菌したい時は、

                     少し濃い濃度の溶液だと

                     バッチリです!」



                    「じゃあ、普段は、野菜を洗ったあとの溶液を

                     まな板に流しかけして、

                     1週間に一度、濃い溶液で“バッチリ除菌”すれば

                     いいわね。」


                    「まな板の包丁跡に

                     バイ菌が隠れているから、

                     つけおきできると

                     ベストなんですけどね。」



                    「えっ!本当ですかぁ・・・
                     わかったわ。

                     ちょっと工夫してみま〜す。」





                       
                                 
                    | | 調理器具の除菌・洗浄 | 13:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    台ふきんのイヤ〜な臭い
                    0
                      「安心やさいを食卓全体にスプレーしてから、

                       拭くようにしたら、


                       テーブルがきれいになるだけじゃなくて、

                       いつもすぐ臭くなってたふきんが

                       臭わなくなったのよ。」




                      「それは面白い発見ですね。」

                       台ふきんって毎日使うし、

                       いつも湿ってるので

                       臭ってきちゃうんですよね。」


                      「そうなの、気をつけていてもね〜」



                      「野菜を洗い終わった後の

                       溶液でもいろいろ便利に使えるんですよ。

                       台ふきんも漬けていただけると、

                       ヌルヌルもとれて、臭わないですよ。」
                       


                      「野菜を洗ったあとでいいの?

                       無駄がなくていいわね!」




                      「はい!汚れた溶液でも、

                       まだ充分に除菌効果があるんです。

                       漂白剤ではないので、

                       ふきんが真っ白にはなりませんが、
                       
                         ヌメリがなくなって、

                       気持ちいいですよ!」



                      「もっといろんな所のお掃除に

                       使ってみたくなったわ〜(笑)」
                      | | 調理器具の除菌・洗浄 | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      bolg index このページの先頭へ