blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
野菜タップリ焼きうどん!
0
    野菜タップリ焼きうどん!
    時々無性に食べたくなる焼きうどんおいしいハート
    冷蔵庫の残り野菜を無駄なく使って、
    栄養満点のメニューになりますね。
    美味しく作るポイントは、
    野菜だけでなく、肉も麺も「安心やさい」溶液に浸けること
    !!



    「麺も浸けるの!?びっくり
    いつもそうしているのに、
    はっきりした理由が答えられない・・すみません。
    ただ、麺を「安心やさい」に浸け置きすると、
    表面の余分なギトギトが取れて
    麺がサッパリ・モチモチになります
    わーい

    お酒を少量加えて炒めると
    より風味豊かな仕上がりに。
    野菜はシャキシャキ!
    食べる直前に鰹節を振りかけると、
    香りも旨みも栄養価もさらにアップしますね♪


    焼きそばを作る時も材料はすべて
    「安心やさい」に浸け置きしてから使っています。

    是非お試しくださいネコハート

    さくらおまけさくら
    春野菜がたくさん出回る季節になりましたぱんだ
    春野菜には、冬の間からだに溜まった毒素や老廃物を
    デトックスしてくれる効能があるそうです
    ポイント
    美味しくて栄養たっぷりの旬の野菜に
    「安心やさい」で安心・安全をプラスして、
    健康で楽しい毎日を送りましょう音符


    お客様の声はコチラから 
    ホームページはこちら 
    <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>
    | anshin-yasai | レシピ | 17:17 | - | - | - |
    タイ料理教室に行ってきました!
    0
      人気のタイ料理店が
      開催しているお料理教室に行ってきましたぞう














      元気いっぱいで親切な日本人の先生と
      とっても優しいタイ人の先生が
      丁寧に教えてくれました時々ウインクペコちゃん

      タイ料理は野菜たっぷりです野菜
      火を通すのを最小限にして、
      シャッキシャキの食感を大切にします手

      タイの焼きそばは
      お米の麺(クイッテアオ)、海老、卵、もやし、ニラ、赤玉ねぎ
      をサッと炒めて、
      ナンプラー、タイの醤油(シーユーカオ)、タイのお酢(ナムソム)、
      ココナッツシュガーなどで味付けをします。
      コツは手早く炒めて、もやしやニラをしんなりさせないこと!!

      タイの焼きそばに辛い香辛料(ナンプラー、唐辛子、タイのライム、
      小口切りニンニク)を加えると、ビックリするほど美味しくなりますあひゃネコDocomo118


      タイでは、もやしやニラを“生でバリバリ“食べるそうです。

      「生で食べる野菜は、ぜひ安心やさいで洗ってほしい〜」
      と思いましたキティ

      もやし臭さもなくなるし、ニラもより一層香り豊かになるし・・・
      教室では言えませんでしたけど・・・キティ

      トムヤンクンは世界3大スープと言われています。
      トムヤムクンの意味をご存知ですか?
      トム→煮る
      ヤム→混ぜる
      クン→海老
      海老にハーブやナンプラーをくわえた、味わい豊かなスープですスープ

      ハーブは
      ・バイマックル(コブみかんの葉。沖縄にある)
      ・レモングラス(生のものを薄くスライス)
      ・カー(さわやかなミント系)
      などの生のハーブを使いました。
      ぐつぐつ煮るのかと思いきや、
      材料を一度沸騰させてから
      最後に海老を入れて、海老に火が通ったら火をとめる。
      レモン汁をしぼって出来あがりレモン
      器に生唐辛子を入れてから注ぐ。

      「割と簡単なんだ〜」とみんなから驚きのつぶやきが・・・いひひ

      どのお料理もハーブの香りと甘辛い味付けが
      あとをひく美味しさでした。
      疲れている時には、goodですねてれネコピース


      早速、その日の夕飯に作って、家族に大好評!
      もちろん海老と野菜は「安心やさい」で洗って、
      シャキシャキ感を楽しみましたまばたきにゃんキラほし
      タイ料理の先生たちに伝えたいなぁ〜チューリップ


      お客様の声はコチラから 
      ホームページはこちら 
      <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>
      | anshin-yasai | レシピ | 09:34 | - | - | - |
      「残暑お見舞い申し上げます。」
      0
        まだまだ暑い日が続いていますが、
        ビール好きにとっては
        ますますビールの美味しい季節ですビールヤッタv
        簡単手作りおつまみで、家飲みを楽しみませんか?

        今回は「きゅうりの梅和え

        きゅうりに含まれるカリウムは
        体内の余分な水分を排出してくれるので
        むくみの改善に効果がありそうですねわーい

        くま材料くま
        ・「安心やさい」で洗ったきゅうり:数本
        ・梅干:適量



        くま作り方くま
        数字きゅうりは、包丁を使わず手でひねるように割る。











        数字ビニール袋に、きゅうりと梅干を入れて、梅の実をほぐしながらもむ。
        ※お好みで酢を加えても美味しい。

        数字冷蔵庫で冷やす。

        簡単だけど、びっくりするほど美味しいですよ時々ウインクペコちゃんハート


        是非 お試しくださいスマイル


        お客様の声はコチラから 
        ホームページはこちら 
        <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>
        | anshin-yasai | レシピ | 09:01 | - | - | - |
        夏バテ防止に簡単レシピ
        0

          暑い毎日が続いています
          夏バテ防止に、栄養のあるものを食べないと
          美味しくて簡単なので、ぜひお試しください

          もやしのナムル 2011.04.18
          きゅうりの簡単ピクルス 2011.05.04
          焼きキムチ 2011.06.15
          トムヤムクン風スープ 2011.07.01
                       
          「美味しそ〜」と思ったら、
          すぐ作って食べましょう

          レシピはスマホでカシャっと撮っておくと、
          作るときに便利ですよ



          お客様の声はコチラから 
          ホームページはこちら 
          <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>
          <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルバスハーブ」新発売>>商品のご購入はこちら     

          | anshin-yasai | レシピ | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          寒波襲来。“重ね煮”を受験生にぜひ!!
          0
            受験シーズン。センター試験が迫っています。
            学業から離れて久しい社会人なのですが、
            「受験生は偉いなぁ・・」とつくづく思うのです。

            夜食に最適のメニューをご紹介します。
            いつでも食べれて、いつでもあったかくなれます。

            お正月価格だった野菜も、
            少しづつ買いやすい値段に落ち着いてきました。
            そこで、おススメしたいのが、伝統的な野菜調理法“重ね煮”です。
            “蒸し煮”もいいけど、“重ね煮”はスープがとにかく美味しいんです
            お正月ダイエットのお母さんは、スープだけどうぞ

            では、調理手順を書いておきます。
            ※詳しい調理手順は下記にある過去の重ね煮の記事を参照ください
            人参は厚さ1cmの輪切りにすると、ビックリするほどオイシイですよ

            寸胴鍋に、ミネラルいっぱいの塩2gをパラパラと入れる。
            ざく切り野菜、骨付き手羽肉、薄切り豚肉などをテキトーに重ねる。
            一番上にまた塩2gをパラパラと入れる。
            水500cc くらい注ぐ(+野菜の水分も利用)
            弱火でコトコト30分。
            薄めた麺つゆスープ1000ccを足して加熱。

            ゆでた中華麺・うどんも鍋のそばに置いておけば、
            ボリュームのあるお夜食になりますよ
            ポン酢・七味・こしょうもあれば好きな味付けに自分でできますね
            ゆずこしょうもオススメです

            受験生に火を使わせたくなければ、
            食べる分だけ器にとって、レンチンしてもらうと簡単で安全ですよ


            これまでの重ね煮の記事は下記から
            "重ね煮"って?!コチラから
            重ね煮その2コチラから
            重ね煮その3 おでん〜♪♪コチラから
            重ね煮その4 なんちゃって重ね煮♪コチラから
            重ね煮その5 重ね煮基本の作り方!コチラから
            重ね煮その6 花粉症にも"重ね煮"!コチラから
            重ね煮その7 残り野菜で重ね煮!コチラから
            重ね煮その8 春野菜サンドイッチでピクニック!コチラから

              

            お客様の声はコチラから 
            ホームページはこちら 
            <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」新発売>>商品のご購入はこちら
            | | レシピ | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            トムヤムクン。スープで元気いっぱい!
            0
              蒸し暑い日が続きます疲れやすい季節ですね

              そんな時さわやかな辛さで食欲UPのメニュー
              トムヤムクン風スープを作ってみませんか

              材料(4人分)
              海老
              ・・・16尾
              しょうが・・・20g
              茹でタケノコ・・・40g
              しめじ・・・1パック
              ししとうがらし・・・1パック
              中華スープ・・・4カップ(800ml)
              豆板醤・・・小さじ1
              レモン汁・・・大さじ2
              ナンプラー・・・大さじ1または1/2
              "安心やさい"
               
              作り方
              1.海老は尾を残して殻を取り、背わたを抜いてから、
               "安心やさい"で野菜とは別の容器で洗う。
              2.しょうが・茹でタケノコ・しめじ・ししとうがらしを"安心やさい"で洗う。
              3.しょうがは千切り、茹でタケノコは薄切り、しめじは根元を切る。
              4.ししとうがらしは切り込みを入れる。
              5.4カップの水に規定量の中華スープの素を入れて煮立たせる。
              6.海老を入れ、海老に火が通ったら、野菜を入れて1〜2分煮る。
              7.強火にして一旦煮立てる。
              8.豆板醤・レモン汁・ナンプラーで味付けしたら、すぐに火を止める。

              豆板醤やしょうがを少なめにすれば、
              お子様も食べられる、やさしい辛さになりますよ


              その他過去のお客様の声はコチラから 
              ホームページはこちら 
              <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」新発売>>商品のご購入はこちら
              | | レシピ | 14:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
              焼きキムチ♪
              0
                お家で簡単にできる美味しい韓国風料理

                今回は焼きキムチのご紹介です

                材料
                ・キムチ
                ・キムチと相性の良い野菜
                 
                (ニラ長ネギしめじもやしetc…)
                ・韓国のり
                ・ご飯
                ・白ゴマ
                ・ゴマ油
                ・醤油
                ・"安心やさい"


                作り方
                1.野菜を"安心やさい"で洗ってから、食べやすい大きさに切る。
                 (もやしは軽く下茹でしてください)
                2.フライパンにゴマ油をひき、キムチを平らに並べてよく焼く。
                3.野菜を加えて炒めあわせる。
                4.アツアツご飯とちぎった韓国のりを加え、混ぜ合せる。
                5.白ゴマと醤油で味を整える。

                いつものキムチとは一味違う、深みのある美味しさになります
                ぜひぜひお試しくださいね


                その他過去のお客様の声はコチラから 
                ホームページはこちら 
                <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」新発売>>商品のご購入はこちら
                | | レシピ | 10:19 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                もやしのナムル バーニャカウダ味
                0

                  私も作ってみました、もやしのナムル
                  もやし、3袋買いました
                  今流行のバーニャカウダ味にしてみたら、
                  おしゃっれっぽいの、今風で。

                  材料
                  ・もやし
                  (今回は3袋)
                  ・調味料(詳しくは下記)
                  A.しょうゆ  大4
                  B.酢     大2
                  C.ごま油   大2
                  D.すりごま  大2
                  E.輪切り唐辛子  少々
                  F.市販のバーニャカウダ味ソース  大2
                  ・"安心やさい"1包(1g)

                  作り方
                  1.もやしを"安心やさい"で洗ってから、茹でる。(茹ですぎ注意)
                  2.調味料(A〜F)を混ぜる。
                  3.ポリ容器に茹でたもやしと混ぜ合わせた調味料を入れる。
                  4.一日置くだけ。

                  作ると手間のかかるバーニャカウダソースも市販の物を使えばカンタン
                  いつものもやしがちょっとオシャレに変身
                  もちろんお弁当のおかずにもおススメですよ〜


                  その他過去のお客様の声はコチラから 
                  ホームページはこちら 
                  <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」新発売>>商品のご購入はこちら

                  | | レシピ | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                  お弁当その1 簡単サラダ巻き!
                  0

                    「4月から子供のお弁当が始まりました
                      毎朝"安心やさい"溶液作って、食材を洗っています

                    「そうなんですか毎朝お忙しいですね
                      これから暑くなるので食中毒菌にも気をつけなきゃね

                    「そうなんです
                      生で食べる野菜はお弁当箱に入れる前に
                      必ず"安心やさい"で洗ってから詰めるようにしてます

                      海苔巻きが大好きなんですよ〜、ウチの子は

                    「どんな具にするんですか

                    「サラダ巻き
                      キュウリ、カニカマ、卵焼き、ツナのマヨネーズ和えを巻きます

                    「美味しそう
                      カニカマも"安心やさい"で洗うとサッパリしますよ

                    「カニカマもそれはやっていませんでした

                    「短めの時間でOK"安心やさい"溶液に1分位漬けてから水洗い

                    「確かにカニカマって表面ヌルヌルしてますよねやってみま〜す


                    その他過去のお客様の声はコチラから
                    ホームページはこちら 
                    <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」新発売>>商品のご購入はこちら

                    | | レシピ | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                    重ね煮その8 春野菜サンドイッチでピクニック!
                    0

                      野菜をたくさん美味しく食べられる調理法”重ね煮”
                      今回はピクニックにもお弁当にもピッタリの「春野菜の重ね煮サンドイッチ」のご紹介です

                      春野菜の重ね煮サンドイッチ
                      材料は・・・
                      8〜12枚切りのパン、春キャベツ、新タマネギ春ニンジン、ツナ、おから、酢、マヨネーズ、コショウ、塩、水フタ付きの深い鍋、そして"安心やさい"


                      作り方は・・・
                      1.材料の野菜を"安心やさい"で洗ってから次のように切る。
                        ・春キャベツ→太めの千切り
                        ・新タマネギ→1/2にしてから細切り
                        ・春ニンジン→千切り
                      2.鍋に塩→春キャベツ→新タマネギ→春ニンジン→塩の順番に重ね、
                        焦げ付かないように少量の水を加え、中火で10分程煮る。 
                        ※重ね煮の基本の作り方はコチラから


                      3.余熱で煮えすぎないように、バット等にとって冷ます。
                      4.3にツナとおからを加え、酢、マヨネーズ、塩、コショウで味を整える。
                      5.パンにはさんで食べやすい大きさに切って出来上がり。


                      ヘルシーだけどボリューム満点のサンドイッチですよ

                      その他過去のお客様の声はコチラから
                      ホームページはこちら
                      <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」新発売>>

                      商品のご購入はこちら
                      | | レシピ | 14:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      bolg index このページの先頭へ