blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
<< 【販売開始!】素肌ナチュラルバスハーブ! | main | 「冷凍中華ミックスベジタブル」を洗ってみよう >>
「冷凍ミックスベジタブル」を洗ってみよう
0
    ミックスベジタブルって便利ですよね〜
    ハンバーグの付け合せにも、ピラフに入れても、
    オムレツに入れてもOKですし

    今日はその「冷凍ミックスベジタブル」を洗ってみたいと思います
    20120214_2171742.jpg
    ※メーカーや商品名などは伏せますが、原産国はアメリカです。

    早速、洗浄の比較実験を行ってみましょう
    1.水道水に浸け置き10分間
    2.0.05%濃度の"安心やさい"溶液に浸け置き10分間

    さて、ミックスベジタブルを半分ずつ入れて、
    10分間浸け置きした後の様子は・・・

    1.水道水に浸け置き10分間
    20120214_2171744.jpg

    2. 0.05%濃度の"安心やさい"溶液に浸け置き10分間
    20120214_2171745.jpg

    水道水に浸けたミックスベジタブルに変化はありませんが、
    "安心やさい"に浸けたミックスベジタブルからは大量の汚れが出てきました。
    20120214_2171746.jpg
    水がにごり、表面に油膜のようなものが張っています

    一体、どんな化学物質が使用されているのでしょうか。
    もちろん、袋には一切記載がありません。
    (その様な項目も存在しません)

    "安心やさい"をずっと使っている私の個人的な感想ですが、
    普通のスーパーで買ってきた野菜で実験しても、
    これだけの少量でこんなに大量の汚れが出ることは、
    まず、ありえない様な気がします。

    やっぱり冷凍食品って体にはあまり良くないのかなー・・・
    って考えちゃいますよね。便利なんですけどねー
     
    | | 安心やさいで実験 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://anshin-yasai.jugem.jp/trackback/243
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ