blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
<< 安心やさい入浴法。 | main | 「安心やさい」でネックレスの汚れを落としてみよう >>
安心やさい入浴法。-2-
0

    ゴールデンウィークが近づいてきました。
    皆様、準備に忙しい毎日なのでしょうか?
    国内旅行=温泉というくらい、
    日本人は”おふろ好き“な国民性のようです。
    キーワード検索によると、
    “温泉”は季節を問わず上位にランキングされています。
    日本人が無類の温泉好きなのは、
    肩こり症の人が多いからでしょうか?

    そういえば、インドネシアには温泉がありました。
    トルコにも台湾にもありますね。
    皆さん、水着着用で楽しそうでした。
    でも、日常生活ではシャワーだけの国が多いようです。
    日本でも、若い人はシャワー族の人が多いです。
    追い炊き機能が無ければ、仕方がないですね。

    隠れ冷え性が原因で、不調に陥っている人はとても多いです。
    通院する病院を替えるより、自宅で直せるなら時間の節約にもなりますね。

    ところで、
    おふろの効用は、いろいろあります。
    1. 疲労回復
    2. 肩こり解消
    3. 免疫力向上
    お湯の温度とか時間とか工夫の余地はありそうですね。

    若い女性の半身浴は、普通1時間くらいかけるらしい。
    でも、子育て中だったり、早く寝たかったりで、
    普通の大人のバスタイムは、20分位が関の山です。

    そこでご提案。
    ヒートショックプロテイン(HSP)という蛋白質を
    体内に作ると、かなり元気になれる、らしいです。
    方法としては、
    湯温40℃で20分間入浴します
    急いでいるなら、42℃で10分でもいいでしょう。
    さらに、安心やさい入浴法なら
    数分間は時間短縮できますから、ぜひお試しください。


    ヒートショックプロテインが発見されたのは1974年でした。
    細胞に対する様々なストレスにより、
    ヒートショックプロテインは発現する事が知られています。
    破壊されたタンパク質の修復およびタンパク質変性の抑制機能を有し、
    細胞を保護します。

    近年、抗細胞死作用や抗炎症作用を持ち、
    アルコールや紫外線などのストレスに対して、
    細胞を保護する事が報告されています。
    (ウィキペディアより抜粋)


    ヒートショックプロテインは、
    体内で生産され、2日後に活躍しはじめ、1週間働き続ける、そうですよ。

    いつもはシャワーだけの方も、
    週1回だけは、お風呂につかってください。
    40℃で20分・・・これだけ覚えておくと良いかもしれませんね

    前回の記事「安心やさい入浴法」はコチラから 
     


    お客様の声はコチラから 
    ホームページはこちら 
    <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>
    <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルバスハーブ」新発売>>商品のご購入はこちら     

    | | コラム | 16:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://anshin-yasai.jugem.jp/trackback/257
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ