blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
<< 「ゆで卵は安心やさいに浸けた方がいいの?」 | main | 安心やさいを使っていたら、容器が白くなりました。 >>
安心やさいに金属を浸してみよう・・・錆びるかな?(3)
0
    5/7に始めた実験です。現在7日経過。
    すごいことになっています

    それではご覧下さい。
    20120516_2258153.jpg

    左) 水道水(東京都) 
    20120516_2258155.jpg
    雪が降り積もるように、
    サビが全体に降り積もっています。
    でも、実際に錆びている部分はクリップの支点になる部分や、
    傷が付いている部分などです。

    右) 安心やさい0.05%濃度
    20120516_2258154.jpg
    全くサビが見られません

    UPが遅れましたがこれは実験開始後一週間の時の様子です。
    まだまだ観察を続けていきたいと思います

    それにしても、「錆びる」って一体どういうことなんでしょうか
    みなさんも一緒に考えてみましょう 
    | | 安心やさいで実験 | 15:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://anshin-yasai.jugem.jp/trackback/267
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ