blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
<< 疲労回復には毛細血管を活性化(6) | main | 安心やさいでカビ実験 >>
安心やさいに金属を浸してみよう・・・錆びるかな?(5)
0
    5/7に始めた実験です。現在2ヶ月弱経過。

    ここまで安心やさい溶液に浸した金属類には、
    一切錆が出ていませんでしたが、
    ようやく"安心やさい"の金属類にも変化が出始めました

    左) 水道水(東京都) 

    右) 安心やさい0.05%濃度
    よくよく観察してみると
    クリップの番(つがい)の部分などに錆が集中しています

    "安心やさい"は水道水を変化させ、金属を錆びにくくするようですが、
    永久に保てるわけではなさそうです
    もしかしたら、蓋を閉めずに実験していたら
    もっと早く錆が出ていたかも

    7月7日、実験を始めて2ヶ月が経ちます
    "安心やさい"に浸した金属も
    水道水と同量の錆が出てくるのでしょうか

    もう少し観察を続けたいと思います
     
    | anshin-yasai | 安心やさいで実験 | 15:41 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://anshin-yasai.jugem.jp/trackback/294
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ