blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
<< 梅雨。カビは食いしん坊だった!! | main | 安心やさいでカビ実験(4) >>
安心やさいでカビ実験(3)
0
    賞味期限がきれた食パンを濡らして、
    カビが生えるのか実験を開始して12日目

    パンに大量のカビが生えて、気持ち悪く、
    私のテンションが急下降しています
    (このパンは私のデスクの近くに置いてあります)

    前回の記事から読みたい方はこちらからどうぞ

    【!注意!】
    食事前、食事中の方などはご覧にならない方が宜しいかと思います 

    ではでは、途中経過を貼っていきたいと思います

    水道水に浸したパンはカビが増殖しています
    写真だとわかりにくいかもしれませんが・・・
    前回は表面だけが黒くなっている感じでしたが
    今回は内部まで入り込んでいる感じです
    あと、なぜかパンが溶けてきました(左下部分)

    クエン酸溶液に浸したパンにもカビが生えてきました
    でも・・・カビの種類が違うのでしょうか?
    全体的に小さな黒点が拡がっている感じです
    こっちも気持ち悪いです

    安心やさい溶液に浸したパンには
    まだ変化が見られません
    金曜まで変化無かったらすごいですよね
    なんだか嬉しいです

    保存袋に入れて密閉されているはずなのですが
    なんとなく臭いもしてきた気がします。
    気のせいでしょうか?
    なんかすっぱい感じの腐敗臭が広がっている気が

    今週の金曜日写真撮ったら即捨てます

    | anshin-yasai | 安心やさいで実験 | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://anshin-yasai.jugem.jp/trackback/299
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ