blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
<< 水拭きの食卓は菌だらけ!? | main | 安心やさいでアク取り不要。 >>
衣類の気になるニオイ
0
    10月になりました。
    今年も異常気象のようですね。
    まだ残暑の真っ只中にいるような感じです。

    2012.08.07のブログ記事「汗が臭いと病気のサイン 
    をご覧いただいた方がかなりいらっしゃいました。
    そこで、本日も“汗ネタ”でいきます。

    洗濯したのに、かすかにニオってくるようで、
    クンクン鼻を近づけてしまうことはありませんか?

    部屋干しで、いやなニオイがあるのも困りますよね。

     
    衣類がにおう原因を考えてみました。
    “細菌”です。
    細菌は汗を食べて“ニオイ”を出します。
    “汗”です。
    (体温で温められた衣類)に(汗というエサ)
    があると、急速に細菌が繁殖します。
    “繊維の隙間の残留洗剤”です。
    洗剤を多く使うと、成分が繊維の間に残ります。
    また、せっけんカスは細菌のエサになります。
    “酸化した皮脂”です。
    40歳位からは加齢臭ともいいますね。
    皮脂が酸化して、肌から油が腐った臭いがします。
    水や洗剤でも落ちにくい汚れです。

    いつもの合成洗剤に
    安心やさいを1gプラスして洗濯すると、
    におわないですよ
    ご参考までに、こちらもご覧ください。
    安心やさい公式ブログ「お客様だより」使い方の裏ワザ!
    | anshin-yasai | 使い方の裏ワザ! | 15:33 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://anshin-yasai.jugem.jp/trackback/311
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ