blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
<< いちご鼻 | main | もやしを洗う。 >>
「安心やさい」で靴洗い。
0

    先日の靴下洗いは大成功でしたが、
    まだまだ足のニオイには困っています
    今回は子供の靴
    足の匂い対策 第2弾です

    「毎週金曜日に持ち帰る学校の上履き
    月曜日〜金曜日まで、一日中、履いています。
    (ご想像通り、これまた・・・素晴らしいニオイです

    息子の小学校は、公立には珍しく校庭が芝生です。
    遊ぶ時はいつも裸足
    休み時間、外で遊んだ後、“泥で汚れた足”を洗うことなく、
    そのまま靴下をはき、上履きを履く・・・

    「汗自体は無臭」ということを考えると、
    臭いを増幅させる雑菌の繁殖条件
    温度
    湿度
    バイ菌のエサ(土・汚れ・角質など)
    が整っているのかもしれません・・・

    土を落とすだけでは、臭い対策になっていないのでしょう

    この臭いの元の雑菌退治には、強力な殺菌作用が必要です

    「安心やさい」溶液に上履きを浸し、一晩放置。




    「何か」がたくさん浮いています。
    この時点で、臭いは消えていました

    浸け置き後は、
    いつものように市販の洗剤でゴシゴシ洗いました

    洗い上がりはさっぱり
    乾いた後も、臭わな〜い

    毎週「あの臭いの上履き」を持って帰ってくるのは、
    元気に遊んでいる証拠・・・
    様々な洗い物との格闘は続きますが、
    嬉しい悲鳴なのかもしれません・・・

    | anshin-yasai | 使い方の裏ワザ! | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://anshin-yasai.jugem.jp/trackback/326
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ