blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
<< もやしを洗う。 | main | 容器が白くなってきたら・・・ >>
万能ねぎを洗う。
0
    万能ねぎは、
    季節を問わず、我が家の常備野菜の1つです

    特に、夏は、冷ややっこ、そうめんなど、薬味に大活躍

    ついうっかりして、いつのまにか冷蔵庫のどこかに追いやられて、
    気が付くと傷んでいる・・・

    (あぁぁぁ〜、もったいない・・・
    ということがよくありました。

    今は、買ってきたらまず「安心やさい」に10分浸けます

    軽く振って水気をきったら、小口切りにして・・・、
    この時の音が最高〜〜
    「シャッ、シャッ、シャッ」

    すっかりキレイに元気になった、万能ねぎの弾力
    生命力を感じさせるような音なんです

    (かなり大げさですが・・・、本当です
    是非、耳を澄まして、お試しあれ

    そして、
    タッパーの底にキッチンペーパーを敷く。
    万能ねぎを入れたら、
    その上にもキッチンペーパーをかぶせる。

    それから、冷蔵庫に保存。
    冷蔵庫の中では、上下逆さまに・・・
    つまり蓋を下にして置いています。

    (こうすると、湿ったキッチンペーパーを
    取り換えることが出来て衛生的なのです

    キッチンペーパーが水気を吸ってくれるので、
    傷むことなく、1〜2週間は使えます
    「安心やさい」の殺菌効果は抜群
    毎回刻む、めんどうな手間からも解放されました
    お味噌汁に放り込んだり、
    お料理の彩りに使ったり、とても重宝してます

    万能ねぎって、
    「本当に万能〜〜」ですね

    | anshin-yasai | 食材の除菌・洗浄 | 16:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://anshin-yasai.jugem.jp/trackback/328
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ