blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
<< 【夏季休暇に伴う業務のご案内】 | main | 真っ黒!!驚き(2) >>
真っ黒!!驚き(1)
0
    毎日吸っている空気が、これだけ汚れている・・・

    それを目で見てわかるものがあります
    その名を“給気フィルター”といいます

    マンションの排気口や換気口に取付けて、
    空気中の汚れや花粉を吸着させます。
    1枚100円位なので、手軽に使えそうです

    平成15年、東京はディーゼル車の排気ガス規制に
    いち早く取り組みました。

    「大気汚染、そんなに気にしなくていいんだ」
    「前よりきれいになった」
    そう勝手に思い込んでいました


    しかし、実際問題としてたくさんの悩みを耳にしています。
    子供の喘息で悩むママの話は、とても切実

    「夜中、子供に喘息の発作が出て、
    薬が効かず救急に駆け込んだの・・」

    「子供が苦しんでいたけど、夜明けまで様子を見た。
    やっぱり、救急に連れて行ったら、今度は、
    “我慢させ過ぎだ”ってお医者さんに怒られて・・ 
    涙が出たわ。私だってつらかった・・・」

    「宿泊学習、喘息が出たから、って呼び出しがあってね。
    うちの子だけ途中で帰ってきたの」

    これは、東京だけの話ではありません。
    転勤族のママさんからも聞きました。

    「あ〜そうそう。九州や名古屋に住んだ時も、真っ黒だったよ。
    市中は程度の差はあっても、似たようなものかもよぉ。
    田舎でも幹線道路沿いに住んでいた時は、真っ黒だったし。」


    今まで、“給気フィルター”を装着した事がなかったので、
    この真っ黒のフィルターを見た時は、本当にショックでした

    私たちは、現在の快適な生活と引き換えに、
    自然をどれほど汚し続けているのだろう・・・

    未来を担う子供たちの身体に、
    汚染物質、化学物質を入れないように気遣ってあげたい・・・

    次回は、この真っ黒なフィルターを
    「安心やさい」に浸ける実験をご紹介します

    〜続〜
     
    | anshin-yasai | 安心やさいで実験 | 10:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://anshin-yasai.jugem.jp/trackback/331
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ