blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
<< 真っ黒!!驚き(2) | main | コーヒー牛乳に異性化液糖!? >>
真っ黒!!驚き(3)
0
    前回の記事から読みたい方はこちらから
    真っ黒!!驚き(1)」 
    毎日吸っている空気が、これだけ汚れている・・・

    前回では、
    1年ほど給気口に取付けていたフィルターが真っ黒なのに驚きました
    今回は、「安心やさい実験をご紹介します
    どんな変化があるでしょうか



    いきなりの写真ですが、
    左は「水」右は「安心やさい」です。
    真っ黒なフィルターを30分ほど浸けてみました。

    フィルター自体の汚れ落ちは、
    ほとんど変わりがないように見えました


    でも、ボウルに残った水を見てみると・・・・

    「水」の場合。
    フィルターシートに付着していた汚れが、沈殿しています。
    水自体はクリアな透明感があります。
        

    「安心やさい」溶液の場合。
    透明感がなくて、底が見えづらいです。
    全体的に汚れの沈殿物が多く、
    しかも、波模様を作っています。
    溶液の表面には、
    油の膜がもわぁ〜と広がっています。
        

    写真だとわかりづらいかもしれませんが、
    汚れの落ち方は一目瞭然でした
    大気の汚れって、こんな風に見えるんですねぇ・・・


    排気ガスを浴びたガラス窓は、油っぽくてベタベタしてます
    土ぼこりも張り付いていて、水だけではきれいになりません

    店頭に並ぶ野菜は、
    どのような場所で育てられているのでしょうか?

    たくさんの車が走る道路のすぐ傍で
    育てられたものかもしれません

    「安心やさいを使わないと洗った気がしないの・・。
     これがないと困っちゃうのよぉ〜」
    と、嬉しいお声をいただいたりします

    毎日、実際に台所に立つ人だからこその
    安心やさいを使った時と
    安心やさいを使わなかった時の
    “汚れ落ち”の違いを
    実感されているのかもしれませんね

    心配なのは、農薬だけではありませんね。
    大気汚染による付着物も、
    出来ることなら取り除いて、
    きれいな野菜を口に入れたいものですね

    | anshin-yasai | 安心やさいで実験 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする


    この記事のトラックバックURL
    http://anshin-yasai.jugem.jp/trackback/333
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ