blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
<< チキンナゲットの中身は・・・!!! | main | お知らせ「猫のためのトッピングごはん」に掲載されました! >>
ささやかな幸せ
0
    そろそろ冷蔵庫を整理したいな〜〜サザエ

    そんな時の我が家のメニューはかっこ中華丼かっこ!!

    野菜今回洗ったもの野菜
    ・白菜
    ・もやし
    ・長ねぎ
    ・玉ねぎ
    ・しめじ
    ・えのき
    ・なると

    野菜を無駄にすることなく活用できて、嬉しい〜〜エルモ音符
    これが、★1つ目のささやかな幸せ★

    お肉も「安心やさい」で洗います。


    さて、
    ここから、♥2つ目のささやかな幸せ♥

    ↓沢山の野菜を洗った後の「安心やさい」溶液。

     
    ボウルの底に
    白と黄色の混ざったような沈殿物が
    モッサリあります恐怖ギャー
    水の表面には、油のような膜がうっすら・・・ガーン・・・

    野菜に付着していた汚れ、農薬などが
    ごっそり取れました!!

    かな〜り地味で、お恥ずかしいのですが、
    落ちた汚れを「目で見る」この確認作業が、
    幸せ〜マンブルちゃんわーい

    安心やさい」溶液があんまり汚れていない時・・・
    なぜか、軽く、がっかり・・・してしまいますむふ(苦笑)
    本来の主旨からすれば、
    喜ばしいことなのに・・・・ネパンダ笑
     
    | anshin-yasai | 食材の除菌・洗浄 | 15:03 | - | - | - |
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ