blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
<< お米って、なぜ洗うの? | main | 麺が美味しい季節になりました。 >>
「お福分け」のほうれん草
0
    近所の方から、思いがけずプレゼントがありました。
    サザエ「実家で作っているほうれん草、どうぞ〜」
    っとおすそ分けしていただきましたキティキラほし

    おすそ分けって「お福分け」とも言うらしい・・・。
    確かに、文字通り“とても嬉しい気分”ですわーい

    そしてまずは安心やさいで洗いますsmileハート

    ほうれん草、小松菜など、かさばる野菜を洗うときや、
    沢山の量を洗いたいとき、通常の倍量で一気に洗っています
    アリス

    大きなお鍋に、
    4リットルの水と2gの安心やさい・・・きゃ〜ネコ
    〈まとめ洗いは時間の節約になってます〜グー

    ほうれん草だけで、こんなに沢山の汚れが落ちましたびっくり・・・
    鍋底に白い沈殿物が沢山あるし水も濁っています驚く

    ザルに引き上げたほうれん草マンブルちゃんキラキラ
    さすが・・・、活力いっぱいドキンちゃんびっくり

    ほらっ、今にも跳ね踊りしそう・・・なおるよ!ハート
    お浸し、炒め物、お味噌汁・・・などなど。
    大事に食べたいと思いますニコ

    ほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそう
    昔のまんが『ポパイ』に、ほうれん草が登場していました。
    缶詰のほうれん草をほおばると、
    ポパイが急にエネルギー全開になりましたねトトロ☆
    みるからに、栄養がありそうでした。
    そこで、ほうれん草の栄養分を調べてみました。

    ビタミンA (食欲不振)(夜盲症)(角膜変化)
    ビタミンC (鉄分の吸収を助ける)(風邪予防)
    ビタミンB群(虚弱体質改善)
    鉄分 〈貧血対策〉
    カルシウム (美肌効果)(イライラ)〈骨折・虫歯・動脈硬化〉
    ヨウ素 (基礎代謝の向上)
    食物繊維 (便秘解消)
    葉酸 (貧血予防)

    ひまわりほうれん草は、身体に有害な”尿酸“を排出してくれるので、
    (リュウマチ)や(痛風)の方にもおススメです !!
    ほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそうほうれんそう

    ほうれん草の欠点は、アク(シュウ酸塩)が強いこと。
    大量摂取すると、“結石”が出来やすいそうですおどろくドゥラ
    でも、アクを抜くにはゆでればいいので、心配無用
    バランスよくいろいろ美味しく食べようと思いま〜すエルモハート


    お客様の声はコチラから 
    ホームページはこちら 
    <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>
    <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルバスハーブ」新発売>>
    商品のご購入はこちら  
    | anshin-yasai | 食材の除菌・洗浄 | 15:43 | - | - | - |
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ