blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
<< 「お福分け」のほうれん草 | main | あんずジャムを作る!! >>
麺が美味しい季節になりました。
0
    暑くなってくると、冷やし中華やそうめんは食欲をそそりますペコちゃんきらきら
    きゅうり、かいわれ、ハム、薄焼き卵、みょうがなど、
    何をのせても美味しくいただけますねきゃvネコ
    個人的見解ですが、生麺より乾麺を選ぶように心がけています電球
    理由は、数年前のほんの些細なことでした。

    花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花
    出産後の母乳ケアの際に、助産師さんから教えられました。

    フネ生麺はダメよ。
    食品添加物がいっぱい使われているから、
    母親の体を通して
    赤ちゃんが飲むオッパイに入ってしまうし、
    とても油っぽいから、乳腺が詰まるわよ!!
    食べるときは、必ず、1回、湯通ししてね」


    (半信半疑で、湯通ししました)
    ひゃぁぁ〜〜(がーん油だらけ・・・














    それ以来、「焼きそば」などで
    やむなく生麺を使う時は、必ず湯通しをしていますピース
    花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

    妊婦さんにとっては、乳腺炎を防止する意味で、油が危険ですエリザベス危険
    でも、麺の原料にも気を配りたいものですね。
    麺の原材料は3つあります。
    数字小麦粉 ・・・輸入物にはポストハーベスト農薬がある。
    数字かんすい・・・アルカリ性、化学合成食品添加物
    数字・・・コシを強くするし防腐効果もあるが、むくみの元。

    以下は、「食べるな、危険!」講談社 出版からの抜粋です本
    花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花
    麺類は、できるだけ乾麺を選ぶといい。
    それだけで、麺の添加物をほとんど避けることができる。


    麺に含まれる添加物も気になります。
    星生麺には、石油系溶剤の保水剤「PG」が含まれている。
    →食品や化粧品、医薬品といったものに幅広く利用されている。
    経皮吸収で体内に蓄積された場合、吸収毒性・蓄積毒性となりうることが
    指摘されている。
    星ゆで麺には、保水材として「リン酸塩」が含まれていることがある。
    →カルシウムが体に吸収されるのを妨害
    星「食塩」は、防腐効果があり多めに使われている。
    花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花

    今の時代、全ての添加物を除去することは難しいけれど、
    湯通しをしたり・・・、
    「安心やさい」を使ったり・・・、
    意識して食品表示を確認したり・・・、

    出来るだけ添加物を体に入れないよう努力し続けたいな〜と思っていますキティ♪


    お客様の声はコチラから 
    ホームページはこちら 
    <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>
    <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルバスハーブ」新発売>>
    商品のご購入はこちら  
    | anshin-yasai | コラム | 16:47 | - | - | - |
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ