blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
<< 新宿御苑〜紅葉2015〜 | main | 今日の新宿御苑〜12月に咲く花〜 >>
タイ料理教室に行ってきました!
0
    人気のタイ料理店が
    開催しているお料理教室に行ってきましたぞう














    元気いっぱいで親切な日本人の先生と
    とっても優しいタイ人の先生が
    丁寧に教えてくれました時々ウインクペコちゃん

    タイ料理は野菜たっぷりです野菜
    火を通すのを最小限にして、
    シャッキシャキの食感を大切にします手

    タイの焼きそばは
    お米の麺(クイッテアオ)、海老、卵、もやし、ニラ、赤玉ねぎ
    をサッと炒めて、
    ナンプラー、タイの醤油(シーユーカオ)、タイのお酢(ナムソム)、
    ココナッツシュガーなどで味付けをします。
    コツは手早く炒めて、もやしやニラをしんなりさせないこと!!

    タイの焼きそばに辛い香辛料(ナンプラー、唐辛子、タイのライム、
    小口切りニンニク)を加えると、ビックリするほど美味しくなりますあひゃネコDocomo118


    タイでは、もやしやニラを“生でバリバリ“食べるそうです。

    「生で食べる野菜は、ぜひ安心やさいで洗ってほしい〜」
    と思いましたキティ

    もやし臭さもなくなるし、ニラもより一層香り豊かになるし・・・
    教室では言えませんでしたけど・・・キティ

    トムヤンクンは世界3大スープと言われています。
    トムヤムクンの意味をご存知ですか?
    トム→煮る
    ヤム→混ぜる
    クン→海老
    海老にハーブやナンプラーをくわえた、味わい豊かなスープですスープ

    ハーブは
    ・バイマックル(コブみかんの葉。沖縄にある)
    ・レモングラス(生のものを薄くスライス)
    ・カー(さわやかなミント系)
    などの生のハーブを使いました。
    ぐつぐつ煮るのかと思いきや、
    材料を一度沸騰させてから
    最後に海老を入れて、海老に火が通ったら火をとめる。
    レモン汁をしぼって出来あがりレモン
    器に生唐辛子を入れてから注ぐ。

    「割と簡単なんだ〜」とみんなから驚きのつぶやきが・・・いひひ

    どのお料理もハーブの香りと甘辛い味付けが
    あとをひく美味しさでした。
    疲れている時には、goodですねてれネコピース


    早速、その日の夕飯に作って、家族に大好評!
    もちろん海老と野菜は「安心やさい」で洗って、
    シャキシャキ感を楽しみましたまばたきにゃんキラほし
    タイ料理の先生たちに伝えたいなぁ〜チューリップ


    お客様の声はコチラから 
    ホームページはこちら 
    <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>
    | anshin-yasai | レシピ | 09:34 | - | - | - |
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ