blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
<< バレンタインのプレゼントに! | main | お父さんの洗顔 >>
かかとのガサガサ対策
0

    ブーツや長靴を履いていると、
    適度の湿気もあるから、水虫菌が大量発生します
    0口0アセアセ
    水虫菌のエサは“角質を作っているケラチン”というたんぱく質です。
    なので、とりあえず、角質を除くことが水虫菌を減らすことになりますピース

    以前、安心やさいは水虫対策になる、とお伝えしましたハート
    興味のある方は、過去のブログ記事もご参照くださいスマイル
    →2012.07.24「身体につくカビ。えっ 水虫も?」

    今回は、水虫ではなくて、単純にかかとのガサガサ問題ですAネコ汗
    今年の冬は特に肌が乾燥しませんかはてな
    かかとのひび割れって、痛いですしね涙
    見た目も悪いし、ストッキングも伝線するし涙
    寒い季節が終わる前にかかとをつるつるにしませんかはてな


    安心やさいで足浴がおススメですピースキラキラ
    2リットルのお湯に安心やさい2g 使います。
    10分間くらい漬け置きします。
    (やさい洗浄と同じです)
    角質が硬くなっている箇所は2〜3回ヤスります。



    肌の表皮は厚さ0.2mm。ラップフィルム1枚分の厚みしかありません。
    そのうち表皮の一番外側の、角質化した死細胞は
    厚さ0.02mmしかありませんが、
    角質層の重なりは15層が平均とのことです。
    今回のテーマ、“かかと”は角質層の重なりが50層もあります。

    新しい肌の細胞は肌表面に向かって押し上げられていき
    最後は“垢”となって剥がれ落ちます。

    この皮膚の働きをターンオーバーといいます。
    20代なら28日間なのですが、
    50代なら、2倍の日数を要して新しい皮膚は作られます泣く
    (傷口の治りも確かに遅くなっているから、納得です。笑笑

    剥がれない状態の古い垢は水分もなく、かなり硬くなっています。
    早めに剥がしてあげると、皮膚作りもスムーズに機能するかもしれませんね。
    ヤスったあとは、水分補給と保湿をお忘れなく〜くま♪
    1ヶ月に1回の足浴でかかとはすべすべになるようですてれネコDocomo118
    是非、お試しくださいねキラキラ










    お客様の声はコチラから 
    ホームページはこちら 
    <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>
    | anshin-yasai | 使い方の裏ワザ! | 13:21 | - | - | - |
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ