blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
<< 赤ちゃんにも使えます! | main | 安心やさいで空気さわやか!? >>
ターサイを洗う
0
    「冬野菜は甘い」と聞きましたハイジ
    寒いと葉物野菜は糖分を蓄えるから美味しいそうですハート
    早速、ターサイを買いました。
    いつものように洗ったら、
    安心やさい溶液の濁りがひどくて驚きましたガーンネコ汗


    店先ではどの葉物類もきれいに見えますから、
    水でサッと洗って調理する方が多いです。
    でも、
    安心やさいで洗うと、汚れが目で確認できるから面白いですおい!!!
    15年以上も観察していますが、
    ほうれん草より小松菜のほうが汚れています困る
    葉の裏面がトゲトゲしているから、汚れが付着しやすいのかもしれません。
    あるいは、農薬散布の回数が多いのかもしれません。

    ターサイは青梗菜に近い外観だしあまり汚れていないように見えました。
    ところが、予測が見事に外れたのです!!
    小松菜よりもターサイの方が汚れていました泣ギャー
    改めてターサイを観察しました。
    葉の大小にかかわらず凸凹が多いですね〜Docomo109
    泥も溜まりやすい形状です。
    泥はざっと水洗いしてから、漬け置きしましたが、
    黒っぽい汚れが容器の底部にかなり溜まっていますびっくり!


    少しの泥くらい食べたって影響はないとも思いますけど、
    出来るだけ、身体の負担は減らしたほうがいいですね〜エルモ
    美味しく食べて、元気にこの冬を乗り切っていきましょうピース
    もうすぐ春がやってきます桜


    お客様の声はコチラから 
    ホームページはこちら 
    <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>
    | anshin-yasai | 食材の除菌・洗浄 | 14:00 | - | - | - |
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ