blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
<< ターサイを洗う | main | 野菜タップリ焼きうどん! >>
安心やさいで空気さわやか!?
0

    お昼です。
    冷凍ご飯をレンジで解凍しようとしましたが、
    設定時間が長すぎて、失敗しましたがーん
    部屋中こげ臭い。
    換気扇回してもまだ臭い。
    おまけに、今は花粉症と戦っていますから、
    窓を全開なんて、とっても無理泣ギャー

    プラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラス

    ふと、お客様からのお話を思い出しました。
    サザエ「猫トイレの周辺に“安心やさい”をスプレーすると、
    猫を飼っているニオイがしないのよ。」

    (ご興味のある方はこちらもご覧ください→2011.07.06猫、います。

    市販の消臭剤は臭いの元を包み込むタイプが多い、といいます。
    しかも化学物質だから、ペットがいたら使いたくないのでしょう。

    プラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラスプラス

    さて、実験開始ひらめき
    ペットボトルに安心やさいを1g入れて、20分くらい放置します。
    すると、底に白い塊が沈んでいるのがわかります。
    上澄み液をスプレー容器に移します。


















    これを部屋中に噴霧します。
    壁紙、カーテン、レンジの中、ついでにトイレも。
    上澄み液を噴霧するのですがカルシウム成分の白い跡がつきます。
    気になる方は水拭きしてくださいね。
    1時間経過時計
    焦げ臭いニオイは消えて、すっきりとした空気に変わりましたピカピカ
    あとは、焦げ臭い冷凍ご飯を部屋から出せば、一件落着。

    溶液が残ったら、観葉植物にシュッシュッと噴霧します。
    うどん粉病にも効果あり、と聞きました。
    それに、室内でも、植物は緑が鮮やかで元気いっぱいです〜葉

    空気中の二酸化炭素が、葉面の上澄み溶液に集まってくるので、
    観葉植物の光合成を促すことにもなっているのではないでしょうか。



     



    お客様の声はコチラから 
    ホームページはこちら 
    <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>
    | anshin-yasai | 安心やさいで実験 | 12:48 | - | - | - |
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ