blog index

安心やさい お客様だより

植物にいいことは、ヒトにもいい。
赤ちゃんにいいものは、みんなにもいい。
「カラダにいいもの情報」みんなで集めましょう!
<< 肉やウインナを洗う | main | あさりを洗って美味しく食べる!? >>
『麦』は洗うの?
0

    本日 お客様からの質問がありました。
    ?「麦は洗うの?」
    とっさに答えられませんでした。
    発売以来16年間、質問を受けたことがありません。
    また、我が家ではなぜか「麦ごはん」を食べていないので、
    即答できませんでした。まさに盲点だったのですガーン

     

    『精白米』なら答えられます。
    あひょうパンダ「安心やさいで洗って、米ヌカを瞬時に剥がしてください。」

     

    『玄米』も答えられます。
    あひょうパンダ「殻が全体を覆っているので、野菜と同じ感覚でつけ置きします。」

     

     

     

     

     

    『雑穀米』は?
    あひょうパンダ「白米より小粒な種類もあるので一緒に洗うと、流れてしまいそうですね。
    洗わないで炊飯する方も多いですけど、輸入物も多いので、

    汚れが気になるというお客様は、
    目の細かい茶コシに入れて、つけ置き洗いしていらっしゃいます。」

     

    『麦』については調べることになりましたSMILY

     

    精白米と同様、表面にはヌカが付着しています。
    麦を触ると手が真っ白になりますよね。
    白米よりも付着ヌカが多い、とも聞きました。

     

    ヌカつきごはんは黄ばみの原因だし、臭くなります。
    安心やさい洗浄した精白米は雑味が取れるため、
    さめても冷凍しても、美味しくいただけます!!

     

    麦ごはんも同じだと思いますけど、いかがでしょうかあひゃネコ?


     

     

     

     


    お客様の声はコチラから 
    ホームページはこちら 
    <<安心やさい配合の「素肌ナチュラルせっけん」大好評発売中>>

    | anshin-yasai | 食材の除菌・洗浄 | 16:50 | - | - | - |
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    bolg index このページの先頭へ